広告

沢村一樹さんが離婚?

結婚後、3人の息子に恵まれ、家庭では良き夫、良きパパになったはずの沢村一樹さんに、離婚の可能性が取り沙汰されたことがあったようです。

原因は、2013年7月10日発売の『週刊文春』の報道でした。

沢村一樹さんが行きつけのバーで知り合ったという、都内在住の27歳独身OLの自宅マンションに頻繁に通う姿が写真とともに報じられました。

同誌の取材に対して、沢村一樹さんは、

「ぼくは彼女に好意を持っていますが、カミさんと別れる気は一切ないです。ぼくはカミさんが1番で、まぁ、2番目がいるとすれば彼女ですが…」

沢村一樹の浮気報道に元『STORY』モデル妻「許せない」

などと返答し、また「身体の関係」については、

「してないんです」「したいですけど、ないですよ」

と否定するかと思えば、一転して

「いやもう、したでもいいですよ。しました」

と開き直るなど、二転三転していたといいます。

なお、事務所は「仲の良い友人のひとりと聞いています」と報道を否定しています。

広告

沢村一樹さんの不倫疑惑報道に、妻の余西操さんは?

この報道により離婚危機か、と思われましたが、「沢村一樹さんの家族を知る人」によると、

「かっとなってすぐに離婚とかいうようなタイプの女性ではないですよ。とにかく子供のことが第一で、夫婦の絆も強いですからね。ただね、自宅と彼女のマンションが近所で、行ったり来たりしていたのは許せなかったようです。いくら“やってない”と言っても、彼女の家から帰って、何食わぬ顔で一家団らんとかしていたわけですからね…」

沢村一樹の浮気報道に元『STORY』モデル妻「許せない」

とのことです。沢村一樹さんによると、余西操さんは、「世界一誠実」「尊敬できる」「ぼくよりもずっと頼もしい」女性で、また彼女を知るファッション誌関係者によると、

さっぱりした性格で、ほめ上手ですから、沢村さんの“エロ男爵”ぶりも受け流す感じだったんですよ。仕事は仕事。ちゃんと父親してくれればOKって感じで…」

沢村一樹の浮気報道に元『STORY』モデル妻「許せない」

とのことで、この沢村一樹さんの浮気疑惑報道の後、何年も経っているものの離婚には至っていないことから、怒りはしたものの、結局許したものと思われます。

そもそもシロ(身体の関係がない、という意味で)だった可能性はありますが、たとえそうだったとしても、妻以外の女性の自宅に通い詰めるという行為は、決して褒められたことではないですよね。

離婚につながることもあり得るケースですが、沢村一樹さんのキャラクターと、妻の余西操さんの度量の広さに救われたというところかもしれませんね。

次ページ:沢村一樹さんの子供は3人とも息子で長身!写真画像あり