ドクターズなどで知られる沢村一樹さん、cmでもよく見かけますが、若い頃も年齢を重ねた現在も、高身長でとてもかっこいいイケメンです。

モデルの嫁もとても美人のようですが、離婚したとの噂が?また息子が朝ドラべっぴんさんに出演?

沢村一樹さんについて、結婚や妻、子供など家族、身長や年齢、高校や経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

沢村一樹さんのプロフィール

名前:沢村一樹(さわむら いっき)
本名:野村耕蔵(のむら こうぞう)
出身地:鹿児島県鹿児島市
生年月日:1967年7月10日
年齢:50歳(執筆時)
身長:184cm
血液型:B型
学歴:鹿児島県立松陽高等学校卒業
職業:俳優
所属事務所:研音

沢村一樹さんは1967年鹿児島県生まれ。

家はとても貧しく、さらに12歳の時に父親が多額の借金を残したまま、家族を置いて家を出てしまい離婚。

その後、母親が懸命に働いて、父親の数千万円とも言われる借金を返済しながら、女手一つで沢村一樹さんと妹さんを育て上げます。

芸能界を目指すきっかけになったのは、小学生の時、母親から芸能界に進むように言われたことなのだそうです。

そして、高校卒業後、地元でのアルバイト生活を経て20歳の時に上京。

上京後、ファッションモデルとして活動を始め、25歳で雑誌『メンズクラブ』専属モデルになります。

その後、1996年の日本テレビの深夜ドラマ枠「shin D」の『松田のドラマ』で俳優デビューを果たします。

同年、同局の『新・星の金貨』で連続ドラマデビュー。

(『新・星の金貨』より)

以後、『浅見光彦シリーズ』『DOCTORS~最強の名医~』主演をはじめ、数多くのドラマ、映画に出演。

モデル出身の二枚目俳優としてキャリアを積み重ねていく一方、2006年のNHKのコント番組『サラリーマンNEO』の「セクスィー部長」をはじめ、

(「セクスィー部長」に扮する沢村一樹さん)

数々のバラエティ番組に出演し、その下ネタ好きの『エロ男爵』キャラでも広く親しまれています。

沢村一樹さんの結婚。嫁は余西操さん

沢村一樹さんは2000年、32歳の時に5歳年下の元モデル・余西操(よにしみさお)さんと結婚しています。

余西操さんは以前は30~40代女性向けのファッション雑誌『STORY』のモデルなどを務めていましたが、現在は引退し、専業主婦をなさっているとのことです。

かつての所属事務所のサイトによると、身長が177cm、スリーサイズが82-62-88と、抜群のプロポーションです。

沢村一樹さんも184cmの長身ですが、余西操さんも非常に長身ですね。

余西操さんは1972年11月2日生まれの富山県砺波市出身だそうです。

余西とは聞き慣れない名字ですが、実際、こちらのサイト(名字由来net)によると、全国で160人ほどしかいないのだそうです。かなりの希少姓ですね。

そのうち90名ほどが富山県内に、さらに60人が砺波市内に在住とのことです。

なお、情報の出どころが不明なので信ぴょう性には疑問が残りますが、ネット上では余西操さんの実家は富山県砺波市にある「余西商会」という会社だと言われているようですね。

余西商会はタイヤをはじめとする自動車関連商品の販売や取り付け、修理などを行っている会社のようです。

この情報が本当だと仮定するならば、余西操さんは社長令嬢ということになりますね。

馴れ初めについては、沢村一樹さんが出演した2015年7月17日放送の『A-Studio』で、1996年にボウリング場で出会ったことがきっかけだったと語っています。

当時の沢村一樹さんはファッションモデルから俳優に転向し始めた頃でしたが、ボウリングにのめり込んでいて、よく友達を誘ってボウリングをやっていたのだそうです。

そのボウリング仲間の中に余西操さんがいたのですね。

そのときに10ゲーム近くプレイしたらしいのですが、女性で唯一付いてきたのが余西操さんだったのだとか。

その後、沢村一樹さんは余西操さんに声を掛け、交際に至り、4年を経て2000年に結婚し、3人の息子をもうけることになります。

次ページ:沢村一樹さんが過去に離婚危機!?子供は3人とも息子で長身!写真画像あり