広告

ビビる大木さんと嫁・AKINAさんの馴れ初め、結婚

AKINAさんとビビる大木さんとの馴れ初めは、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが主催する食事会「天野会」で出会ったことから。

すぐに意気投合し、2011年の秋頃から交際を開始。2012年夏にはスポーツ紙で熱愛が報じられました。

結婚の決め手となったのは、2013年の年明け頃に、ビビる大木さんが過労で体調を崩したことがきっかけだったようです。

AKINAさんは多忙な仕事の合間を縫って、療養中のビビる大木さんの自宅へ訪れ、献身的に身の回りの世話をし、懸命に元気づけようと務めたのだそうです。

そんなAKINAさんの姿を見て、「将来をともにする伴侶は、この人しかいない!」と確信したのだとか。

広告

ビビる大木さんと妻・AKINAさんの結婚は逆プロポーズ!

ただ、プロポーズ自体はAKINAさん側からの「逆プロポーズ」だったみたいですね。

2人でニューヨークに訪れ、街を歩いていると、たまたまビビる大木さんの好きな映画『ゴースト・バスターズ』に出てきた図書館の傍を通りかかったので、入ってみることに。

そして、図書館内で、AKINAさんの方から逆プロポーズを受けたのだそうです。

もちろん、ビビる大木さんは快諾。ただ、AKINAさんは「断られたら帰りの飛行機どうしよう」と心配していたようです。

女性から、しかもこの状況でプロポーズするなて、AKINAさんは度胸があったのですね。そして、ビビる大木さんのことを心から信頼していたのでしょうね。

AKINAさんは、ビビる大木さんの誠実さ、優しさ、そしてマンションの総会などにもきちんと出席するという庶民的なところなどに惹かれた、と語っています。

ビビる大木さんと言えば、春日部の団地育ちで、かすかべ親善大使を務め、「春日部の若大将」の異名を取る生粋の「春日部っ子」ですが、「庶民派」の感覚はそういう生い立ちで培われたものなのでしょうね。

一方のビビる大木さんは、AKINAさんのことを、若さにもかかわらずしっかりして頼りになり、アーティストとしても尊敬していると語っています。

お互いに相手のことをとても尊重し、大切に思っていることが伝わってきますよね。

なお、子供についてですが、2015年8月27日に第一子となる女児が誕生しています。

次ページ:相方の大内登さんの現在は?過去に大事故!小野友樹さんと似てる説も!