ビビる大木さんと言えば、PON!のレギュラーMCをはじめ、多くの番組でMCや進行を務めていますが、元々コンビ芸人であり、相方の現在が気になります。

また、過去に事故で大怪我をしたこと、大の巨人ファンであること、小野友樹さんに似ていることなども話題です。

そのビビる大木さんについて、結婚、妻、子供など家族、身長、高校、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

ビビる大木さんのプロフィール

名前:ビビる大木(びびる おおき)
本名:大木淳(おおき じゅん)
出身地:埼玉県春日部市
生年月日:1974年9月29日
年齢:43歳(執筆時)
身長:176cm
血液型:O型
学歴:西武台千葉高等学校卒業
職業:芸人、タレント
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ビビる大木さんは1974年埼玉県春日部市生まれ。

1995年にツッコミ担当の大内登さんとともに、ボケ担当・大木淳としてお笑いコンビ「ビビる」を結成。

2002年に大内登さんがビビるを脱退したことに伴い、ピン芸人「ビビる大木」として活動を継続します。

ピン芸人となってからのビビる大木さんは、コンビ時代以上に活躍するようになり、多数のバラエティ番組に出演。

2011年にはニホンモニター『2011タレント番組出演本数ランキング』で、496本で2位という実績を残します(1位は有吉弘行さんの499本、3位はテリー伊藤さんの460本)。

特に、MC、司会進行の役を務めることが多く、情報バラエティ番組『PON!』やスポーツニュース番組『追跡LIVE! Sports ウォッチャー』などのレギュラーMCをはじめ、特番や不定期を含め、数多くの番組を担当しています。

ビビる大木さんの結婚。妻はAKINAさん

ビビる大木さんは2013年4月30日に、11歳年下の歌手・AKINAさんと結婚しています。

AKINAさんのプロフィール

名前:AKINA(あきな)
本名:大木明那(おおき あきな)旧姓宮里
出身地:沖縄県
生年月日:1985年6月19日
年齢:32歳(執筆時)
身長:152cm
スリーサイズ:78-64-80(2008年)
血液型:AB型
職業:歌手、振付師
所属事務所:Gオフィス

AKINAさんは小学生時代から沖縄アクターズスクールのメンバーで結成されたグループ「Folder」に所属し、後に「Folder5」のメンバーとして活躍。

Folder5と言えば、女優の満島ひかりさんが所属していたことでも有名ですが、満島ひかりさんによると、自身がグループ内で一番仲が良かったのがAKINAさんだったそうです。

AKINAさんは、2002年にFolder5が事実上の活動休止となってからはソロ活動を始め、音楽以外にも女優、タレントとしてドラマやバラエティ番組にも多く出演。

また、2015年にはエイベックスのアイドル専門レーベル「iDOL Street」の新プロジェクト『Girls Street 2020』にクリエイターとして参加。振付を担当することが決定し、振付師としても活躍しています。

次ページ:ビビる大木さんと嫁・AKINAさんの馴れ初め、結婚エピソードが意外!子供は?相方の大内登さんの現在は?過去の大事故、小野友樹さんと似てる説も!