テニスの王子様、トッキュウジャーなどで知られる志尊淳さん。『女子的生活』や『半分、青い』等での役どころも話題になりました。

英語や韓国語が上手い、知的な人だそうですが、高校大学など学歴は?珍しい名前ですが本名は?韓国との関係は?彼女は誰かも気になります。

その志尊淳さんについて、身長や年齢、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

志尊淳さんのプロフィール

名前:志尊淳(しそん じゅん)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1995年3月5日
年齢:22歳(執筆時)
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
所属グループ:D-BOYS

志尊淳さんは1995年東京都生まれ。

芸能事務所や雑誌などから街頭スカウトを受ける経験が多かったことから、芸能界に興味を持つようになったそうです。

ワタナベエンターテインメントスクールに入り、2011年に卒業後、若手男性俳優集団「D2」に加入(2013年に「D-BOYS」にも加入)。

同年、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』の向日岳人役で俳優デビューを果たします。

2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・ライト/トッキュウ1号役を演じます。

以後、

2015年『先輩と彼女』
2016年『全員、片想い「嘘つきの恋」』
2017年『覆面系ノイズ』

などの映画、

2017年『きみはペット』
2018年『女子的生活』

などのドラマで主演を務めるほか、数多くのドラマ、映画に出演。

また、2017年には『春のめざめ』で舞台初主演を果たすなど、最も注目される若手俳優の一人として、第一線で活躍を続けています。

志尊淳さんの本名。家族は?

志尊淳さんの本名ですが、そのまま志尊淳といいます。

「志尊」とは非常に珍しい名字で、高貴な雰囲気もありますので、芸名っぽく聞こえますが、本名だったのですね。

実際、志尊淳さんによると、「親戚以外で同じ名字の人に会ったことがない」のだそうです。

珍しい名前だと、いろいろ複雑な思いを持ったりすることもありそうですが、志尊淳さんご自身は、一度聞いたらすぐ覚えてもらえる、このインパクトのある本名に感謝しているみたいですね。

なお、志尊淳さんの祖父は作曲家の宮崎尚志さん、祖母は初代「うたのおねえさん」として知られる歌手の中野慶子さん。

そしておじに作曲家の宮崎道さんと宮崎歩さんがいます。

特に宮崎歩さんは、嵐やKAT-TUN、KinKi Kidsをはじめとするジャニーズタレントや、島谷ひとみさん、中島美嘉さんなど数多くのアーティストに多数の楽曲を提供していることで知られる、非常に著名な作曲家です。

なお、志尊淳さんは東京都出身で、祖父の宮崎尚志さんも東京府出身とのことですので、少なくとも三代以上にわたって東京出身ということになります。

非常に珍しい名字に、華麗な親族関係。

ここは一度、NHKの『人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!』とか『ファミリーヒストリー』あたりで取り上げて欲しいところかもしれませんね。

次ページ:志尊淳さんの彼女は?韓国の関係。頭がいいけど学歴は?英語力についても!動画あり