桜庭ななみさんと中国語

桜庭ななみさんは、韓国語のほかに、中国語も話せるようです。

勉強を始めたのは2014年の秋頃で、まだ年数は短いですが、こちらの動画を拝見する限りは、かなり流暢です。

中国語を学ぶようになったきっかけは、台湾の映画『あの頃、君を追いかけた』を観て感銘を受けたことから。

「いつか自分もこんな映画に出てみたい」と思うくらい、桜庭ななみさんにとっては非常に心に残る作品だったみたいですね。

最初に日本の語学学校で基礎を学んでから台湾に語学留学し、ホームステイ先の現地の人たちと実際に会話していく中で身につけたのだそうです。

短期間にこれほどの力を身につけることができるなんて、凄いですね。

桜庭ななみさんの現在は国際派女優!

桜庭ななみさんはその語学力を活かして、2016年9月の台湾のドラマ『戀愛沙塵暴』の第5話・6話にゲスト主役として出演を果たしています。

こちらはメイキング動画になります。桜庭ななみさんは2:29~あたりからの登場です。やっぱり中国語がうまいです。

ほかにも、2018年公開の香港のジョン・ウー監督の映画『マンハント』に出演するなど、今後は日本国内だけでなく、海外にもますます活躍の舞台を広げていくものと思われます。

桜庭ななみさんと言えば、かつては美少女女子高生のイメージが強かったのですが、今ではすでに、ひとかどの国際派女優に成長していたのですね。今後も非常に楽しみですね。

以上、桜庭ななみさんについてでした!