桜庭ななみさんと言えば、三菱地所のCMの美少女などで有名ですが、その今現在は?

南沢奈央さんに似てるなんて言われているみたいですが、どちらもとてもかわいいですよね。

その桜庭ななみさんの彼氏は?中国語とは?妹がいる?

桜庭ななみさんの本名や高校大学など学歴、年齢、身長、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

桜庭ななみさんのプロフィール

名前:桜庭ななみ(さくらば ななみ)
出身地:鹿児島県
生年月日:1992年10月17日
年齢:25歳(執筆時)
身長:162.5cm
スリーサイズ:79-60-87
血液型:O型
学歴:卒業
職業:女優
所属事務所:スウィートパワー

桜庭ななみさんは1992年鹿児島県生まれ。

デビュー前から地元では美少女として有名で、「鹿児島にものすごい美少女がいる」との噂を聞きつけた現事務所・スウィートパワーからスカウトされて2007年夏に芸能界入りします。

スカウトされたのは、桜庭ななみさんが地元のゲームセンターで友人たちとプリクラを撮影しているところだったのだとか。

なお、スウィートパワーは比較的新興の芸能事務所ですが、そのスカウト能力には定評があり、たとえば堀北真希さんはバスケの部活の帰り道の畑で、内山理名さんは自宅で昼寝しているときに訪れたスタッフからスカウトされています。

桜庭ななみさんは2008年のドラマ『栞と紙魚子の怪奇事件簿』でデビューし、同年の同時公開の映画『同級生』と『体育館ベイビー』で映画初出演を果たします。

(『同級生』より)

また、同年にミスマガジン2008グランプリに選ばれ、全国高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクターを務めます。

2009年には劇場アニメ『サマーウォーズ』で声優に初挑戦し、同年スウィートパワー所属女優たちで結成された演劇・音楽グループ「bump.y」のメンバーになります。

2010年には映画『最後の忠臣蔵』でヒロイン・可音を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、数多くの映画賞を受賞。

以後も数多くのドラマ、映画、CMに出演。CMでは「なっちゃん」や「三菱地所」のものは特に有名です。

現在も、2016年の映画『絶壁の上のトランペット』主演、2018年の映画『マンハント』、2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』の西郷琴(西郷隆盛の妹)役など、女優として第一線で活躍を続けています。

桜庭ななみさんの高校は?

桜庭ななみさんの出身高校は、

日本女子体育大学附属二階堂高校

であると言われています。

堀越高校や日出高校ほど著名ではありませんが、これらの学校と同じく芸能活動には非常に寛容で、学業と両立させやすい環境が整っているようです。

著名なOGとしては、芸能界では女優の土屋太鳳さん、久松郁実さん、内山理名さん、アスリートではプロゴルファーの樋口久子さん、シンクロの芳賀千里さんなどがいます。

他にも、黒木メイサさん、堀北真希さんも同校の出身であると言われています。内山理名さんも含め、スウィートパワー所属の多くのタレントが通っていた高校のようですね。

次ページ:桜庭ななみさんの本名は?妹がいる?彼氏は?韓国人とは?中国語が凄い!