平田満さんの結婚。妻は井上加奈子さん。

平田満さんは女優の井上加奈子さんと結婚しています。

平田満さんは、早稲田大学1年生のときに入団した劇団「暫」で井上加奈子さんと出会ったとのことです。

その後、井上加奈子さんと平田満さんは、ともに1974年創立の「つかこうへい事務所」の旗揚げに参加。

『熱海殺人事件』『初級革命講座飛龍伝』など数多くのつかこうへい作品で共演しています。

結婚したのは知り合ってから10年くらい経ってからだそうです。

平田満さんの年齢を考慮して、1972年に早稲田大学に入学したと仮定すると、1982年頃でしょうか。ちょうど映画『蒲田行進曲』のヤス役で大ブレイクした頃ですね。

結婚後、井上加奈子さんは一度は舞台を離れ、専業主婦になりますが、後に復帰。

2006年に平田満さんと夫婦2人で劇団『アル☆カンパニー』を設立し、以後夫婦で数多くの舞台で共演、舞台女優として活躍を続けています。

平田満さんの子供は息子?

平田満さんの子供についてですが、妻の井上加奈子さんは、映画『蒲田行進曲』で平田満さんが大ブレイクした頃に出産し、それを契機に一度専業主婦になったのだそうです。

ですので、現在30代半ばくらいの子供がいらっしゃることが分かります。

なお、平田満さんを検索すると、「息子」という関連キーワードが出てきます。

しかし、残念ながら、平田満さんと井上加奈子さんの子供が息子なのか娘なのか、また名前や職業などの詳細については分かりませんでした。

こういう場合、よくあるパターンとして、ドラマや映画作品内の関係のことを言っている場合があります。

たとえば、2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』で、平田満さんは大久保利通の父親である大久保利世役を演じていますが、その「息子」ということであれば、大久保利通役の瑛太さんが当てはまります。

そういう意味合いで検索されていたのでしょうかね?

ちなみに、さすがにこの例ではないでしょうが、一般に、話題となった作品では、虚構とリアルがないまぜになって、劇中の夫婦役がリアルでも夫婦と勘違いされたりすることがわりとよくあるみたいですね。

ただ、いずれにせよ、平田満さんと井上加奈子さんに関しては、子供はいらっしゃるものの、その詳細が知られていないことから、芸能人ではない、一般的な職業に就かれているものと思われます。

以上、平田満さんについてでした!

松坂慶子さんについてはこちら
風間杜夫さんについてはこちら
瑛太さんについてはこちら