瑛太さんの嫁は木村カエラさん!結婚馴れ初め、子供は?

瑛太さんは2010年9月1日に、歌手の木村カエラさんと結婚しています。

木村カエラさんは1983年東京都生まれの日英ハーフで、『リルラリルハ』『Butterfly』『Ring a Ding Dong』など数々のヒット曲で知られています。

特に『Butterfly』はリクルートの結婚情報誌「ゼクシィ」CMソングとしてオンエアされて以来、結婚式の定番曲として非常によく知られています。

2人の関わりについてですが、2006年の映画『嫌われ松子の一生』で共演したのが最初だったみたいですね。

作品中には瑛太さん扮するミュージシャン志望の若者が、街頭スクリーンに映る木村カエラさん扮する「超人気シンガー」を見上げるという場面があります。

そのような絡み方だったため、撮影現場で直接密に関わり合うといったことはなかったようです。

実際に2人の馴れ初めと言えるのは、2009年8月のことで、共通の知人を通じて出会い、同年末には結婚を決意したのだそうです。

その1年後の2010年9月1日に結婚、1男1女に恵まれ(後述)、現在瑛太さんは妻の木村カエラさんとともに家事と育児に追われる毎日を過ごされているとのことです。

とても仲睦まじいようで、2017年11月14日深夜放送のトーク番組『チマタの噺』出演の際には、ホストの笑福亭鶴瓶さんから

「化粧っ気ないの好きやろ?」
「女の子は撮れへんの?写真」(瑛太さんは写真が趣味)

と再三、女性に対する興味や関心について突っ込まれますが、そのたびに

「僕は嫁しか見てないです」

と繰り返し、その一途な愛妻家ぶりが話題になりました。

瑛太さんは愛妻家だが妻の木村カエラさんは毒舌?

その一方で、妻の木村カエラさんのエピソードとしては、2017年10月2日放送の『FNS番組対抗 オールスター秋の祭典 目利き王決定戦』にて、

妻に責められて漫画『ONE PIECE』全巻を大人買いした

というものが話題になりました。

瑛太さんは以前、『ONE PIECE』を、

「みんなと同じものを見ると、感覚まで同じになるのが嫌」

という理由で読んでいなかったのだそうです。

しかし、それを聞いた妻の木村カエラさんは、

「あーあ、ワンピース読んでないから、こうなっちゃうんだよね。あの価値観が分かんないから、こうなっちゃうんだよね~」

と辛辣な反応を返したのだとか。木村カエラさんは既刊本を全巻読破しているほどの『ONE PIECE』の大ファンなのだそうです。

その思いが余ってこういう発言になったのかもしれませんが、結構キツイですね。視聴者からもその辛辣さに驚き、瑛太さんに同情する声がたくさん挙がったみたいですね。

この感じだと、瑛太さんは家では結構尻に敷かれているのかもしれません(^_^;)

とは言え、実際には夫婦仲はとても良いようですので、それはそれでうまく行っているのでしょうね。

次ページ:瑛太さんと木村カエラさんの子供の名前や学校は?自宅の場所についても。