北村有起哉さんの結婚、嫁、子供

北村有起哉さんは、2013年6月4日、女優の高野志穂さんと結婚しています。

高野志穂さんのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1979年10月21日
年齢:38歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:AB型
学歴:桐朋女子高等学校卒業
職業:女優
所属事務所:TOM company

高野志穂さんは両親の仕事の関係で、子供の頃から海外生活が長く、英語が非常に堪能なのだそうです。

ロンドンに滞在していた時に、全寮制の「エルムハースト・バレエスクール」に入学し、バレエやダンス、ボーカル、演技などを学び、以後女優を志すようになります。

高校入学時に帰国し、桐朋女子高等学校を卒業。

2002年上半期のNHK連続テレビ小説『さくら』で、ハワイ生まれの日系4世のヒロイン「エリザベス・さくら・松下」を演じ、テレビドラマ初出演にして初主演を果たします。

(『さくら』より)

以後も、ドラマ、映画、舞台、CMに数多く出演。

2014年11月に第一子となる長男を出産。

以後しばらくの間、CM以外の仕事は控え、育児に専念しますが、2017年7月のNHK BSプレミアム『定年女子』で復帰を果たしています。

夫の北村有起哉さんは育児にとても協力的で、高野志穂さんの復帰を後押ししてくれたのだそうです。

復帰にあたっては、「支えてくれる家族がいるから頑張れる」と、夫と息子の存在にはとても感謝しており、夫婦関係、家族関係は極めて良好のようですね。

北村有起哉さんと水野美紀さん

北村有起哉さんは、高野志穂さんと結婚する前に、女優の水野美紀さんと交際していました。

2006年に、北村有起哉さんの紛失した携帯電話に保存されていた2ショット画像などが流出したことから熱愛が発覚。週刊誌で大きく報じられました。

その携帯電話を拾った人が、週刊誌に垂れ込んだのではないかと見られているようですね。

当時、北村有起哉さんご自身も、自身のブログで、

「私が携帯を紛失したことは事実であり、水野美紀さんと交際をしていることも事実です」

と交際が事実であることを認めています。

一方の水野美紀さんも、この報道に関して、

「北村クンはドジですが、同じ役者として尊敬していますし、いいヤツなので、どうか応援してやってください」

と余裕のコメントをしますが、この熱愛発覚が尾を引いたのか、その後ほどなくして2人は破局しています。

なお、水野美紀さんは2016年6月に俳優でイラストレーターの唐橋充さんと結婚し、2017年7月26日に第一子を出産しています。

以上、北村有起哉さんについてでした!