黒木華さんと言えば、ベルリン国際映画祭・銀熊賞を獲得した映画『小さいおうち』をはじめ、数多くの映画やドラマで知られる代表的な若手女優の1人ですが、タバコの喫煙者であるという噂があるようです。

その噂について見ていきたいと思います。

黒木華さんのプロフィール

名前:黒木華(くろき はる)
出身地:大阪府
生年月日:1990年3月14日
年齢:27歳(執筆時)
身長:164cm
血液型:B型
学歴:追手門学院高等学校、京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース卒業
職業:女優
所属事務所:パパドゥ

※黒木華は「くろき はる」と読みます。

黒木華さんは高校時代から演劇部で活躍し、大学も芸術大学で演技を専攻。

在学中の2009年に演出家の野田秀樹さんに見出されて舞台デビューを果たし、その後2011年に映画『東京オアシス』で映画デビュー。

以来、数多くのドラマ、映画、舞台に出演。

2014年の松たか子さんの主演映画『小さいおうち』でベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を、日本人で4人目、史上最年少で受賞。

デビューからわずか5年で、一躍世界的に脚光を浴びるようになります。

以後、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞・最優秀助演女優賞をはじめ、数多くのドラマ・映画賞を受賞。日本を代表する若手女優の1人として第一線で活躍を続けています。

黒木華さんがタバコ!?

黒木華さんについて、「タバコ」が話題になっているようです。

2014年2月21日発売の『フライデー』で俳優の玉置玲央さんとの2ショットが報じられ、その写真の中に黒木華さんが歩きタバコをしているものがある、という噂があるようなのです。

(玉置玲央さん)

それがこの写真らしいですが…

どうでしょうか?黒木華さんが左手に白い小さな何かを持っているのが分かります。

これがタバコだという説があるようなのですが、個人的にはそうは見えません。

スマホなどの小さい画面だと分かりにくいのですが、大きな画像で確認すると、棒状というよりは正方形のような、広がりのある形状の物に見えました。

と言うか、それ以前に、2人で並んで歩いていながら、玉置玲央さん側の手にタバコを持つというのはいくらなんでもありえない気がします。

その記事には、

黒木はファンらと語り合った後、共演者の舞台俳優・玉置玲央(28)と連れだって最寄りの地下鉄駅方面へ向かった。地下通路を歩きながら、仲良さげな二人。笑い合いながら、改札をくぐり、地下鉄に乗り込んでいった。

その後二人はそれぞれの駅で別れ、黒木は冒頭のようにスーパーで買い物。店を出たところでタバコに火をつけ、ややけだるそうにフーッと煙を吐くと、スマホを眺めながら、住宅街の暗がりへと消えていった。

と書かれてあり、それを信じるなら黒木華さんは喫煙者ということになります。

もちろん、年齢的にも何も問題はありませんが、もし本当にそうなら、誰が見てもはっきり分かる形でその姿を写真に収めていたのではないか?という疑問がなくもありません。

他にも、

「あどけない顔して、彼女はチェーンスモーカーですよ。ドラマや映画の現場でも、休憩のたびにタバコをくゆらせていますね。メンソール系のタバコですが、1日1箱ペースなんだとか。ニコチン中毒で長時間の着席を余儀なくされる映画賞の授賞式では『早くタバコ吸いたい』が口癖だそうです」(前出・映画制作会社社員)

第2の蒼井優!? ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞―銀熊賞―に輝いた黒木華のウラ素顔

という事も言われているようですが、あくまで伝聞に過ぎません。

いずれの記事も、文章だけでは信じてよいものかどうか判断がつきかねますし、上のような写真ではその決定的証拠としては弱すぎるような気がします。

まとめ

  • 黒木華さんと玉置玲央さんの2ショットがフライデーされた。
  • 2人は舞台終了後に連れ立って地下鉄で帰ったが、それぞれの駅で別れた。
  • 黒木華さんは、その後タバコを吸っていたらしい。
  • ただ、写真ではタバコかどうかは疑わしい。

結論:黒木華さんは喫煙者である可能性があり、そうだったとしても年齢的にも問題はないが、フライデーの写真からは断定できない。

以上、黒木華さんのタバコの噂についてでした!

黒木華さんの彼氏は?結婚して旦那がいる?