広告

松坂慶子さんの子供は娘!現在は?

松坂慶子さんと高内春彦さんの間には、2人の娘さんがいます(敬称略)。

長女:百音(もね) 1992年生
次女:麻莉彩(まりさ) 1994年生?

年齢は長女の百音さんが1992年生まれで、次女の麻莉彩さんが2歳年下ですので1994年くらいの生まれと思われます。

2人ともニューヨーク生まれの日本育ちで、日本ではアメリカンスクールに通っていました。

2008年のNHKの英会話講座に、母親の松坂慶子さんと姉妹で共演したことが大きな話題になりました。

こちらの母娘の3ショットは、おそらくそのときのものと思われます。

当時は「大物2世の芸能界デビュー」という扱いをされたようですが、その後は2人とも芸能界へは進まず、芸術を志すようになります。

父親の高内春彦さんが東京造形大学で油絵と版画を専攻していたので、その血の影響でしょうか。

2人はその後、ハワイ大学マノア校で美術を専攻し、現在はハワイを拠点にアーティストとして活動しています。

姉の百音さんは絵画、妹の麻莉彩さんは陶芸の創作をなさっているみたいですね。

ちなみに百音(もね)の英語でのつづりは「Monet」です。

あの印象派の大家・モネですね。名前のとおりの道を歩んでいて、とても興味深いですよね。

広告

まとめ。現在の松坂慶子さん

松坂慶子さんは、近年は母親の介護や、娘に会いに日本とハワイを往復したりなど、プライベートが多忙のため、仕事の方はセーブしていたそうなのです。

しかし、最近では夫の高内春彦さんが同居して介護を手伝ってくれたり、また娘さんも成人して独立したことなどから、ふたたび仕事にエネルギーを振り分けるようになっているみたいですね。

2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』では、出演をOKしたこと自体が大きな話題になったようです。大河ドラマは長期間、長時間の撮影で有名ですからね。

さらに2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』でも、主役・西郷隆盛の母親役という重要な役どころを演じており、今後も本格的に女優活動を展開していくものと思われます。

還暦を過ぎ、ますます輝きを増していく大女優・松坂慶子さんの今後から目が離せませんよね。

また、娘さんたちの創作活動の展開も気になります。現在はハワイが拠点のようですが、今後は日本でも積極的に活動を展開していくのでしょうか?こちらもとても楽しみですよね。

以上、松坂慶子さんについてでした!

風間杜夫さんについてはこちら
平田満さんについてはこちら