北の国から、砂の塔、ブラックリベンジなどで知られる横山めぐみさん、とても美人ですがどんな人なのか?ピンクとは?ちょっとあらぬ方向をイメージしてしまいますが、その真相は?

横山めぐみさんの高校大学、経歴などwikiプロフィールと共に調べてみました。

横山めぐみさんのプロフィール

名前:横山めぐみ(よこやま めぐみ)
出身地:東京都豊島区
生年月日:1969年9月2日
年齢:48歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:O型
学歴:東京都立竹早高等学校、青山学院大学文学部卒業
職業:女優
所属事務所:オスカープロモーション

横山めぐみさんは1969年東京都豊島区生まれ。

なお横山めぐみさんで検索すると、なぜか「北朝鮮」という関連キーワードが出てきますが、これはおそらく拉致被害者の「横田めぐみ」さんの間違いかと思われます。

横山めぐみさんの芸能界入りのきっかけは、17歳の時、集英社『ヤングジャンプ』コミックスのクイーンコンテストでスカウトされたことから。

その1ヶ月後にドラマ『北の国から’87初恋』の吉岡秀隆さん演じる黒板純の初恋の人・大里れい役でデビューを果たします。

以後、数多くのドラマ、映画、CMに出演。

『北の国から』のほかに、2002年放送のドラマ『真珠夫人』のヒロイン・荘田瑠璃子役はよく知られています。

横山めぐみさんとピンク

横山めぐみさんを検索すると「ピンク」という関連キーワードが出てきます。

ピンクと聞いて、あらぬ方向に連想が働いてしまう人も多いみたいですね。

しかし、実際にはそういう意味合いではなく、横山めぐみさんは「無類のピンク好き」なのだそうです。

ファンたちの間では結構知られているみたいですね。どうやら、2010年11月25日放送の『ダウンタウンDX』で、そのピンク好きぶりが披露され、話題になったようです。

そのときの様子がこちらになります。

本当にピンク一色なのですね。

真相は不明ですが、冷蔵庫までピンクだと言われているようです。確かにこの様子だと、家財道具一式、すべてピンクになっていても不思議ではありませんね。

なお、この後、松本人志さんがすかさず、

「家にペー・パーさん来てもろたら言うことないですね」

と突っ込み、それに対して横山めぐみさんが、

「はい、ライバルは林家ペー・パーさんです」

と反応して笑いを取っていました。

(林家ペー・パー子さん)

あの林家ペー・パー夫妻をライバル視するくらい、ご自身のピンク好きには自信があるようですが、もっともな話かもしれませんね。

以上、横山めぐみさんについてでした!

横山めぐみさんの結婚、旦那、子供は?離婚歴あり。