広告

木南晴夏さんの姉・木南清香さん

木南晴夏さんには木南清香さんという4歳年上のお姉さんがいます。

木南清香さんのプロフィール

名前:木南清香(きなみ さやか)
本名:同じ
出身地:大阪府豊中市
生年月日:1981年7月13日
年齢:36歳(執筆時)
身長:161cm
血液型:A型
学歴:京都市立芸術大学音楽学部音楽学科声楽専攻卒業
職業:女優
所属事務所:オーチャード

木南晴夏さんの面影が薄っすらとありますね。木南晴夏さんとは違うタイプの美人さんです。

木南清香さんも、木南晴夏さんも、幼い頃から宝塚を観て育ったといいます。

姉妹で『ベルサイユのばら』ごっこに夢中で、2人とも当時から女優になるのが夢だったのだそうです。

そして木南清香さんはミュージカル女優を目指して、夕陽丘高等学校音楽科声楽専攻を経て京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻を卒業します。

また、ほかに関西二期会オペラスタジオ予科を修了し、東宝ミュージカルアカデミーを卒業しています。

2006年より劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』『ライオンキング』などに出演。

2012年からは東宝ミュージカル『ミス・サイゴン』『ミー・アンド・マイガール』『レ・ミゼラブル』などに出演するなど、ミュージカル女優として活躍しています。

経歴を拝見すると、子供の頃から一途にミュージカル女優の夢を追い続けていたことがよく分かります。

そして現在、見事東宝ミュージカルで子供の頃の夢を叶えており、そのぶれない生き様には感銘を受けずにいられません。

広告

木南晴夏さんと姉・木南清香さんがヨシヒコで共演!ボクらの時代でも!

なお、テレビでは、妹の木南晴夏さんがレギュラー出演する2016年11月19日放送のテレビ東京『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の第七話で姉妹初共演を果たしています。

元々木南清香さんが出演する予定ではありませんでしたが、この回がミュージカルだと知った木南晴夏さんが、監督の福田雄一さんに直訴して実現したのだそうです。

劇中コントとは言え、元宝塚トップスターの壮一帆さんが「オスケル」役で出演するなど、そのクオリティは非常に高いものだったようです。

また、その後、2017年4月16日放送のフジテレビのトーク番組『ボクらの時代』でも姉妹での共演が実現しています。

左から木南清香さん、木南晴夏さん姉妹、相武紗季さん、音花ゆりさん姉妹で、4人ともご近所同士の幼馴染なのだそうです。

なお、この放送回では、木南清香さんが2016年4月に一般男性と結婚したことが明かされていました。

馴れ初めは、妹の晴夏さんから人数合わせに誘われた飲み会だったそうです。

男性の方が清香さんに一目惚れしたようで、妹の晴夏さんに相談していたのだとか。

晴れて2人は結婚しましたので、木南晴夏さんは見事、姉の結婚のキューピッド役を果たしたことになりますね。

次ページ:木南晴夏さんの結婚彼氏は?