オアシズの大久保佳代子さんの相方・光浦靖子さんは高学歴芸人として知られています。

高学歴でブスキャラの女芸人という立ち位置のため、恋愛や結婚の面でハードルが高いようですが、ようやく春が来たという噂も?

その光浦靖子さんの学歴や彼氏、結婚の噂についてです。

光浦靖子さんのプロフィール

名前:光浦靖子(みつうら やすこ)
本名:同じ
出身地:愛知県田原市
生年月日:1971年5月20日
年齢:46歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:A型
職業:芸人(コント)
コンビ名:オアシズ
相方:大久保佳代子
所属事務所:プロダクション人力舎

光浦靖子さんは高学歴!

光浦靖子さんは愛知県立成章高等学校(偏差値57)を経て、東京外国語大学外国語学部(現・言語文化学部)インドネシア語学科を卒業しています。

東京外国語大学は東京都府中市にある国立大学で、国内唯一の国立外国語大学です。

言語の教育・研究の分野で日本屈指の水準を誇り、外交官や文学者、言論人、芸術、ビジネスなど幅広い分野で数多くの著名人を輩出しています。

外国語学部(現・言語文化学部)には、

英語/ドイツ語/ポーランド語/チェコ語/フランス語/イタリア語/スペイン語/ポルトガル語/ロシア語/モンゴル語/日本語/中国語/朝鮮語/インドネシア語/フィリピン語/タイ語/ラオス語/ベトナム語/カンボジア語/ビルマ語/ウルドゥー語/ヒンディー語/アラビア語/ペルシア語/トルコ語

の各言語の専攻があり、いずれも60以上の高偏差値で、光浦靖子さんの専攻であるインドネシア語学科の偏差値は65と、非常に高いです。

こちらのサイトの国立文系大学偏差値ランキングでは、

1.京都大学
2.東京大学
3.神戸大学
4.東京外国語大学
5.一橋大学
6.大阪大学

となっていました。順位は大幅に変動しないと考えられますので、いずれにせよ東京外国語大学が国内でもトップクラスの国立大学であることが分かります。

それにしても、このランキングの顔ぶれを改めて見ると、東京外国語大学ってものすごい一流の大学だったんですね…光浦靖子さん、おみそれいたしました。

光浦靖子さんの結婚は?

光浦靖子さんは、高学歴ブスキャラ女芸人という、世間一般の男性には非常にハードルの高い属性のため、なかなか恋愛の機会に恵まれなかったようです。

2012年には彼氏がいないのにもかかわらず「結婚宣言」をしたことが話題になりました。

どうやら、芸人仲間の椿鬼奴さんが以前、彼氏ができる前に「結婚宣言」をした結果、結婚を前提とした彼氏ができたということがあったそうで、それにあやかったのだとか。

その後、2013年に一般男性と交際していたという情報がありましたが、どうやらお金目当てだったようで、デート代などの費用はすべて光浦靖子さん持ちだったそうです。

友達から別れるようにアドバイスを受け、その男性に今後はお金を出さないと宣言すると、途端に音信不通になったのだとか。

なお、椿鬼奴さんもその「結婚前提の彼氏」とは破局したそうです。

女性が「結婚」ということを意識しすぎると、男性は逃げ腰になってしまうのでしょうね。

逆に、そういう意識が強すぎると、そこに付け込まれてお金目当てみたいな男が寄って来やすくなるのかもしれません。

光浦靖子さんに春が来た!?

しかし、悪い話ばかりではありません。その後、2015年10月29日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のお見合い企画で、矢代祐一カメラマンとカップル成立。

その後、2016年3月17日に同番組で2人の鎌倉デートが放映され、2人の仲は急接近。

デートの最後では光浦靖子さんの方から、「今度一緒に石垣島に行きませんか?」と提案し、矢代祐一カメラマンは快諾します。

結婚するにせよ、破局したにせよ、何らかの続報が欲しいところですが、今のところ特にこの件に関する報告はないみたいですね。

このお誘いの後、もし実際に一緒に石垣島に行ったとすれば、かなり脈がありそうですが…

矢代祐一カメラマンはダンディで、とても優しい人柄のようですので、もし将来的に成婚ということになれば、光浦靖子さんにとっては願ったり叶ったりでしょうね。

光浦靖子さんについては、2015年~16年頃から「綺麗になった」という声が多くなってきており、この恋の影響もあるのかもしれません。

今後の続報を待ちたいところですね。ぜひよい報せを聞きたいものですよね。

以上、光浦靖子さんについてでした!

光浦靖子さんが綺麗になったという噂を検証!スタイル抜群のグラビア、水着写真も!