光浦靖子さんと言えば、オアシズの相方・大久保佳代子さんと並ぶ「ブサイク」芸人として知られていますが、グラビア写真などスタイル抜群で知られ、実は美人でかわいいのではという声もあるようです。

マウスピース1つで激変なんてことも言われています。

その光浦靖子さんの近年の「綺麗」「美人」「スタイル抜群」である件について取り上げてみたいと思います。

光浦靖子さんのプロフィール

名前:光浦靖子(みつうら やすこ)
本名:同じ
出身地:愛知県田原市
生年月日:1971年5月20日
年齢:46歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:A型
学歴:卒業
職業:芸人(コント)
コンビ名:オアシズ
相方:大久保佳代子
所属事務所:プロダクション人力舎

光浦靖子さんは実は美人でかわいい!

光浦靖子さんと言えば、オアシズの相方の大久保佳代子さんとともに、「ブス」「ブサイク」キャラの女芸人として知られています。

しかし、近年では綺麗になった、美人、かわいいといった声が多く聞かれるようになっています。

最近話題になったものとしては、2015年12月頃に鈴木紗理奈さんのインスタにアップされた、メガネを外して歯を磨いている姿があります。

確かにメガネを外すと、だいぶ印象が変わります。歯を磨いているというのが、なんとも言えず良いですね。

この写真は公開されるとすぐに話題となり、

「光浦さん、めがね無しイイ! 綺麗」
「光浦さんてほんと美人ですよね」
「光浦さん最近きれいになった!」

など、その綺麗さを称える声が続出。

「え? 光浦さんハミガキ中?」「これからキスですか?」

なんていう反応を示すフォロワーもいたみたいですね。

以前コンタクトレンズのメーカーによるキャンペーンで、メガネからコンタクトに替えた光浦靖子さんの姿が公開されたことがあり、こちらも話題になりました。

別人ですね。もちろんコンタクト以外にも変えている部分はあるみたいですが、整形などによらずここまで化けることが出来るのは、元々の素材の良さがなければ叶わないことです。

光浦靖子さんが綺麗になった理由は彼氏?

なお、最近の光浦靖子さんが綺麗になったと言われるようになった理由として、恋をしているからではないか、という声もあるみたいですね。

2015年10月29日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』のお見合い企画で、矢代祐一カメラマンとカップル成立したことが話題になりました。

その後、2016年3月17日に同番組で2人の鎌倉デートが放映されましたが、ペアルックで手をつなぎ、一緒にアイスを食べたり、光浦靖子さんが作ったおにぎりを一緒に食べたり、砂浜で相撲を取ったりなど、とてもいい感じの2人でした。

光浦靖子さんは矢代祐一カメラマンのことをいたく気に入ったようで、デートの終盤で「今度石垣島に行きませんか?」と提案。矢代祐一カメラマンは快諾します。

光浦靖子さんにとっては、石垣島は家族や親友と行く特別な場所なのだそうで、このデートでかなり距離が近づいたものと思われます。

それから特に結婚などの報告はないようですが、破局したという報告もないようですので、もしかしたら順調に交際が続いているのかもしれません。

次ページ:光浦靖子さんが綺麗になったもう1つの理由はマウスピース?スタイル抜群のグラビア水着写真も!