広告

松たか子さんの結婚、旦那

松たか子さんは2007年12月、30歳のときに、16歳年上のミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚しています。

佐橋佳幸さんのプロフィール

名前:佐橋佳幸(さはし よしゆき)
出身地:東京都
生年月日:1961年9月7日
年齢:56歳(執筆時)
学歴:東京都立松原高等学校卒業
職業:ギタリスト、音楽プロデューサー
レーベル:エピックレコードジャパン
所属事務所:ファー・イースト・クラブ

佐橋佳幸さんは、数多くの有名アーティストのレコーディングやツアーに参加している、非常に著名なセッション・ギタリストです。

高校の後輩である渡辺美里さんのバックバンドのバンマスを10年にわたって務めたほか、共に200万枚超を売り上げた小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』、藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』などの作品に参加。

他にも、桑田佳祐さんや坂本龍一さん、佐藤竹善さん、佐野元春さん、福山雅治さん、氷室京介さん、槇原敬之さん、山下達郎さんといった一流アーティストに数多く起用されています。

作・編曲者としても、渡辺美里さんをはじめ、小泉今日子さん、沢田研二さん、中西圭三さん、氷室京介さん、福山雅治さん、藤井フミヤさんなど、数多くの有名アーティストの楽曲に関わっています。

松たか子さんとは2001年の全国ツアーでバンドマスター兼ギタリストを務めたことがきっかけで知り合ったそうです。

以後、松たか子さんの楽曲のプロデュースやコンサートのアレンジャーなどを担当。

松たか子さんの楽曲では、「花のように」「Clover」「明日にくちづけを」「未来になる」「冬のトレモロ」などの編曲を数多く手がけています。

広告

松たか子さんの子供について

松たか子さんと佐橋佳幸さんの間には、2015年3月30日に、自身の公式ホームページにて、3466gの元気な女児を出産したことを報告しています。

残念ながら、娘さんの名前や写真画像などは公表されていないようです。

なお、佐橋佳幸さんは、これほどの実績のある非常に優れたミュージシャンですが、松本幸四郎(松本白鸚)さんは結婚に大反対だったのだそうです。

その理由として、佐橋佳幸さんが過去に一度離婚経験があること、また松たか子さんと16歳年が離れていることなどが言われていたようです。

過去に週刊誌で、松本幸四郎(松本白鸚)さんが、楽屋を訪ねてきた佐橋佳幸を半ば無視していたことが報じられたこともあったそうです。

しかし、松たか子さんが「初孫」を身ごもったあたりから松本幸四郎(松本白鸚)さんの態度も変わりはじめたといいます。

そして、娘が実家で育児ができるように、自宅の改装も始めたのだとか。やはり「初孫」のパワーはかなり強力みたいですね。

以上、松たか子さんについてでした!

松たか子さんの姉・松本紀保さんについて
松たか子さんの父親・二代目松本白鸚さん(九代目松本幸四郎)について