高学歴女優の村井美樹さん、写真集・凛や髪型がかわいい、美人と話題です。

こけし、鉄道、登山など多彩な趣味人としても知られる村井美樹さん、ついに結婚しましたが、結婚相手の夫とは?

村井美樹さんの身長、高校大学、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

村井美樹さんのプロフィール

名前:村井美樹(むらい みき)
出身地:京都府京都市
生年月日:1979年11月16日
年齢:歳(執筆時)
身長:160cm
スリーサイズ:82-58-85
血液型:AB型
学歴:大阪府立四條畷高等学校、早稲田大学教育学部卒業
職業:女優
所属事務所:ラッシュアップ

村井美樹さんは1979年大阪府生まれ。

小学校1年生のとき、母親に連れられて子供のミュージカル劇団の公演を観劇したことがきっかけで、自分も入団。

以来、演劇に傾倒し、高校進学後に演劇部に所属。

高校卒業後も演劇を学ぶため芸術系大学を考えたそうですが、就職が難しいからと両親に難色を示されます。

そして、早稲田大学出身の父親の勧めで、演劇系のサークル活動が盛んな早稲田大学に進学。

進学後も大学の劇団に所属し、劇団を借りて公演を行うなど、本格的に活動を継続。

在学中の2000年に早稲田大学の夏祭りであるWASEYANグランプリ、2002年にミス早稲田グランプリを受賞。

同年、ドラマ『夏樹静子の量刑』に出演し、女優デビューを果たします。

以来、女優としてドラマ、映画、舞台に数多く出演。

2005年の『くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン』でベタ子を演じ、知名度を上げます。

また、高学歴インテリ女優として、その豊富な知識、教養を活かし、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』『クイズ雑学王』などのクイズ番組に多く出演、優勝や準優勝を経験するなど、幅広く活躍しています。

村井美樹さんと鉄道

村井美樹さんと言えば、数多くのクイズ番組で活躍する高学歴インテリ女優として有名ですが、非常に多趣味であることでも知られています。

その中でもよく知られているのが、「鉄道」です。

当初は自分がいわゆる「鉄」(鉄道好き)の自覚がなかったそうですが、鉄道カレンダーのキャンペーンガールを務めたことがきっかけで、自分が「ソフテツ」(ソフトな鉄)であることを自認。

これをきっかけに漫画『鉄子の旅』にゲスト参加し、アニメ版でも声優を務めます。

さらに2009年の『新鉄子の旅』ではレギュラーの旅仲間として出演。

同時期に、連載と連動したブログ<村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」>を開始。

ブログでは『新鉄子の旅』が村井美樹さん独自の別視点から綴られています。

なお、このブログは後に単行本化されています。

本まで出すなんて、かなり本格的ですね(゜o゜;

これで「ソフト」というのは信じがたいですが、ご謙遜なのでしょうか。それとも、そのくらい「鉄」の世界は奥が深いということなのかもしれません。

2011年のNHK『仕事ハッケン伝』では小田急新宿駅の駅員を1週間ほど体験しています。

制服姿で何だか嬉しそうですね^^ 制服姿の村井美樹さんも、とても素敵です。

他に、東京新聞で3週ごとにコラム「鉄学しましょ」を連載したり、JTBテツ旅ガールズプロジェクトの連載「JTB鉄旅ガールズ 村井美樹が行く!」に出演したりと、その「ソフテツ」属性を活かして活躍しています。

次ページ:村井美樹さんはこけし愛も凄い!結婚、旦那さんについても!