城田優さんの兄弟(兄、姉、妹)が全員美形だそうです。特に妹の吉村リナさんは「天使のように可愛い」のだとか。

その城田優さんのきょうだいについてまとめてみました。

城田優さんのプロフィール

名前:城田優(しろた ゆう)
本名:同じ
出身地:東京都
生年月日:1985年12月26日
年齢:31歳(執筆時)
身長:190cm
血液型:O型
学歴:堀越高等学校卒業
職業:俳優
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

城田優さんは1985年東京都生まれ。

幼少の頃から歌が好きで、芸能界に興味を持っていた城田優さんは、13歳で芸能事務所に所属します。

しかし、長身とその西洋的な顔立ちから役柄が限定され、オーディションに100回以上も落ちるなど、当初は仕事を得るのに苦労します。

そして、2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』で俳優デビュー。

翌2004年にD-BOYSに加入し、06年には映画『純ブライド』で映画初主演。

以後、『ハケンの品格』『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイ~』などでレギュラー出演するなど、次第に露出の機会が増えていきます。

2011年には『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~』で連続ドラマ初主演。

また同作品の主題歌『U』の作詞作曲を担当し、同名のシングル『U』をリリースし、CDデビュー。

さらに、2015年にはLaLa TVのオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2でドラマの監督を担当。

2016年にはミュージカル『アップル・ツリー』で演出家デビューを果たすなど、俳優以外にも多彩な才能を発揮し、幅広く活躍しています。

城田優さんの兄弟

城田優さんの母親はスペイン人のペピ・フェルナンデスさんで、全部で5人の子供がいます。

長男:丹羽大さん
長女:マリアさん
次男:城田純さん
三男:城田優さん
次女:吉村リナさん

母親がスペイン人であるため、城田優さん含め、きょうだいは全員ハーフということになります。

(母親のペピ・フェルナンデスさん)

ペピさんは19歳のときに来日し、日本人男性と結婚。

その男性との間に生まれたのが長男の丹羽大さんと長女のマリアさんです。

その後離婚し、放送作家の城田光男さんと結婚。次男の城田純さんと三男の城田優さんが生まれます。

城田光男さんと離婚し、その後再婚。

この3人目の夫とは入籍するもすぐに別れたらしく、その後4度目の結婚。

4人目の夫との間に生まれたのが次女の吉村リナさんです。

次ページ:城田優さんの4人のきょうだいについてのまとめ!全員美形!