とと姉ちゃんやモテキなどで知られる俳優の浜野謙太さん。

バンドSAKEROCKでトロンボーンを担当した音楽家でもありますが、ハマオカモトさんそっくりで同一人物か?なんて言われているみたいですね。

その浜野謙太さんについて、妻や子供など家族、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

浜野謙太さんのプロフィール

名前:浜野謙太(はまの けんた)
本名:同じ
出身地:神奈川県横浜市戸塚区
生年月日:1981年8月5日
年齢:36歳(執筆時)
身長:157cm
血液型:O型
学歴:自由の森学園高等学校、和光大学卒業
職業:ミュージシャン、俳優
所属事務所:カクバリズム

浜野謙太さんは1981年神奈川県横浜市生まれ。

自由の森学園高等学校の1学年先輩に当たる星野源さんらによって結成されたバンド「SAKEROCK」に加入します。

当初は正式なメンバーではありませんでしたが、初期メンバーの野村卓史さんが2002年に脱退したのを受け、トロンボーン、スキャット担当として正式メンバーになります。

2005年に音楽専門チャンネルのスペースシャワーTV『STUDIO GROWN』にレギュラー出演した頃より知名度が上がり、翌2006年には同局の『スペシャボーイズ』のメインVJ(司会のこと)に就任しています。

その個性的なキャラクターが買われ、2006年の映画『ハチミツとクローバー』を皮切りに、ドラマ『モテキ』『ノーコン・キッド』『仮面ライダードライブ』『とと姉ちゃん』、映画『婚前特急』『闇金ウシジマくん Part3』など、数多くの話題のドラマ・映画に出演するなど、俳優として活躍。

また、そのミュージシャンとしての経歴、素養から、NHKの子供向け音楽教育番組『ムジカ・ピッコリーノ』に出演するなど、幅広く活躍しています。

浜野謙太さんの嫁・アガサさん

浜野謙太さんは2012年に、モデルで女優のAgatha(アガサ)さんと結婚しています。

アガサさんのプロフィール

名前:Agatha(アガサ)
本名:浜野吾紗(はまの あがさ)
旧姓:真栄城(まえしろ)
出身地:東京都
生年月日:1985年10月3日
年齢:32歳(執筆時)
身長:162cm
スリーサイズ:81-60-87
職業:モデル、女優
所属事務所:ナウファッションエージェンシー

アガサさんは1985年生まれで、浜野謙太さんの4歳年下です。身長が162cmなので、アガサさんの方が高いですね。

濱田岳さん(160cm)とモデルの小泉深雪さん(179cm)のカップルなんかも、こういう組み合わせでしたよね。

アガサさんはモデルとしてZipperや紫苑、VITA、MORE、anan、Oliveなどの雑誌、日本コカコーラや資生堂やキヤノンやDELLなどのCMなどに数多く出演。

他に、映画『WOMAN』や『コンナオトナノオンナノコ』に出演するなど、女優としても活躍しています。

浜野謙太さんとアガサさんの出会いは、音楽専門チャンネルのスペースシャワーTV『スペースシャワーインフォ』で共演したことから。

アガサさんは、2008年まで同番組のVJ(司会のこと)を担当しており、浜野謙太さんがゲストとして出演したことがきっかけで知り合い、意気投合。

それから交際に発展し、2012年に結婚。その後1男1女にめぐまれます。

次ページ:浜野謙太さんとアガサさんの子供について。病気/障害って?