羽田美智子さんと広部俊明さんの馴れ初めは?

羽田美智子さんと広部俊明さんの馴れ初めは、番組の企画で知り合ったことから。

番組では羽田美智子さんがダイビングをすることになっていたのですが、初体験のため、パニックに陥ってしまったのだそうです。

そんな羽田美智子さんを、広部俊明さんが優しくサポート。

以後、2人は友人関係となり、羽田美智子さんは広部俊明さんに仕事上の相談をするようになるなど、信頼を寄せるようになります。

そして、友人関係はやがて交際へと発展。2年間の交際を経て結婚に至ります。

広部俊明さんは、水中カメラマンやショップなど、ダイビング関係の仕事のために1995年から沖縄に移住しています。

ですので、結婚後も基本的に夫婦で東京と沖縄の別居生活を送っているそうです。

とは言え、それは不仲というわけではなく、お互いの生活やキャリアを尊重した上でのことでした。実際には恋人同士のようにとても仲の良いカップルのようですね。

結婚当時、羽田美智子さんが42歳、広部俊明さんが46歳と、生き方の確立した、成熟した大人同士の結婚ですので、こういう形が実現したということなのでしょうね。

羽田美智子さんと広部俊明さんの子供は?

羽田美智子さんと広部俊明さんの間にお子さんはいらっしゃらないようです。年齢的なこともあるでしょうが、お互いの生活やポリシーを考慮した上でのことみたいですね。

なお、ネット上には羽田美智子さんが再婚だとか、旦那や子供を捨てただとかいう情報が出回っているようですが、根も葉もないデマです。

また、一部で旦那さんが宗教家という誤解もあるみたいですが、女優の若村麻由美さんと混同しているものと思われます。

若村麻由美さんについて

年齢が1歳しか違わず、美人女優という共通点もあるからでしょうが…

根も葉もないデマや誤解がまことしやかに流布してしまうのは、著名人の宿命と言えば宿命なのでしょうが、情報を受け取る側も注意しなければならないなと強く感じさせられました。

以上、羽田美智子さんについてでした!