俳優として仮面ライダー、人にやさしくなどでも知られるSOPHIAの松岡充さん。

現在がヤバすぎるという声があるみたいですが、その真相は?

また、結婚や嫁、子供など家族は?

松岡充さんの身長や年齢、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

松岡充さんのプロフィール

名前:松岡充(まつおか みつる)
本名:同じ
出身地:大阪府門真市
生年月日:1971年8月12日
年齢:46歳(執筆時)
身長:171cm
血液型:B型
学歴:兵庫県立高砂南高等学校卒業
現職:ミュージシャン、俳優

松岡充さんは1971年大阪府門真市生まれ。

1994年にロックバンド「SOPHIA」を結成。ボーカルを担当し、全曲の作詞および一部の曲の作曲を手がけています。

翌95年にミニアルバム『BOYS』『GIRLS』をトイズファクトリーからリリースし、メジャーデビューを果たします。

同バンドは以後、数多くのヒット曲を生み出しますが、2013年に活動を休止しますが、その3ヶ月後に新バンド「MICHAEL」を結成し、現在に至るまで活動を続けています。

また、俳優としては2002年のドラマ『人にやさしく』でドラマ初出演を果たしています。

以後、映画『記憶の音楽Gb』『仮面ライダーW』、NHK連続テレビ小説『風のハルカ』などの話題作に数多く出演。

近年も2017年のNHKドラマ『この声を君に』の数学者役や映画『TOKYO DECIBELS』(主演)、Amazonプライムビデオ配信のバラエティ番組『戦闘車』に出演するなど、俳優、タレントとして幅広く活躍しています。

松岡充さんの結婚、嫁

松岡充さんは、2002年1月2日、30歳の時に、11歳年下の元女優・黒澤優さんと入籍しています。

黒澤優さんのプロフィール

名前:黒澤優(くろさわ ゆう)
出身地:東京都
生年月日:1982年7月7日
年齢:35歳(執筆時)
身長:156cm
血液型:A型

黒澤優さんは、あの黒澤明監督の孫としても知られており、父親は映画プロデューサーの黒澤久雄さん、母親は林寛子さんです。

1998年からファッション雑誌のモデルとして芸能活動を始め、2000年に映画『ISOLA』で映画に初出演して以降、女優としてドラマや映画で活躍。

松岡充さんとの馴れ初めは、2002年公開の映画『記憶の音楽Gb』で共演したことから。

松岡充さんと入籍した2002年1月2日は、交際からちょうど1年目に当たる日とのことで、そのときすでに妊娠2ヶ月だったそうです。

黒澤優さんは当時まだ19歳でしたが、子育てと主婦業に専念するために芸能活動を引退。

以後は専業主婦として松岡充さんの活動を支え続けているとのことです。

次ページ:松岡充さんの現在はヤバすぎる?なぜ?子供は?