フリーアナウンサーとして有名で石井一久さんの嫁としても知られる木佐彩子さん。

徹子の部屋、さんまのまんま、さんま御殿、マルコポロリなど、数多くの番組に夫婦で出演し、そのおしどり夫婦ぶりが知られています。

子供は何人いるのか、名前や小学校、中学校は?といったことに興味があったので、木佐彩子さんのプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

木佐彩子さんのプロフィール

kisaayako

名前:木佐彩子(きさ・あやこ)
本名:石井彩子
出身地:東京都(出生地は鳥取県米子市)
生年月日:1971年5月26日
学歴:青山学院高等部、青山学院大学文学部英米文学科卒業

木佐彩子さんの英語力

木佐彩子さんは、海外転勤の多い父親について、小学校2年から中学校2年までの7年間をアメリカ・ロサンゼルスで過ごしました。

そのため非常に英語が堪能で、大学在学中に通訳のアルバイトをしたり、フリーアナウンサー転向後にNHKワールドTV「SPORTS JAPAN」のキャスターに就任するなど、その語学力を活かして活躍しています。

「SPORTS JAPAN」の放映日は毎週金曜日の13:30 – 14:00と17:30 – 18:00、毎週土曜日の1:30 – 2:00と7:30 – 8:00です。

海外向けですが、スマホをお持ちなら、日本国内からでもアプリで視聴することができるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

NHKワールドTVのスマホアプリはこちら
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/app/

夫は石井一久さん。子供は何人?名前や学校は?

木佐彩子さんの旦那さんは、元ヤクルトスワローズ投手の石井一久さんです。

石井一久さんがヤクルト在籍中の2000年3月に結婚し、翌2001年12月に長男を出産します。

長男の名前は幹大(かんた)くんと言うそうです。
kisa-ishii-kazoku

幹大くんは、青山学院初等部を経て、2016年現在青山学院中等部に在学とのこと。

きっと母親の木佐彩子さんの意向でしょうね。

順調に行けば、青山学院高等部、青山学院大学へと進み、母親と同じ学歴を持つことになりそうです。

ちなみに青山学院は、阿部寛さん、井川遥さん、篠原涼子さんなど、多くの芸能人の子弟が通っていることで有名です。

Sponsored Link

子供は2人?

さて、以降出産したという話は聞かないので、子供は幹大くん1人だけのようですが、木佐彩子さんに言わせると、「うちには子供が2人いる」とのことです。

もう一人の子供とは、他ならぬ石井一久さんその人です。

石井一久さんは、本当にマイペースな人で、家ではゴロゴロして何もしないのだとか。

また、家事は全然ダメで火の付け方も知らず、電子レンジの使い方もごく最近になってやっと覚えた、というほどのダメっぷり。

だからといって木佐彩子さんが愛想をつかすことはなく、むしろ「息子が2人いると思うと愛おしい」のだそうです。

さらに、妻である木佐彩子さんにほとんどプレゼントをしたことがなく、出産の立ち会いにも「男が行っても何もできることがなく、意味がない」と言って行かず、さらには「妻が死んでも涙は出ないだろう」と言い放つ始末。

文章だけを見ると、とても冷たく感じますが、木佐彩子さんの方は、石井一久さんのこのような発言や態度に対して少しも悲しんだり怒ったりすることはなく、夫のことをとても敬愛し、信じきっている様子。

実際、お二人の夫婦仲はとても円満で、夫婦喧嘩を一度もしたことがないのだとか。

お互いのことをとてもよく理解し、尊重しあっているのでしょうね。

それでも木佐彩子さん、たまに夫のそのマイペースぶりに腹が立つことがあり、そのときはケンカするのではなく、「グレープフルーツの皮を剥きまくる」というストレス解消法をとっているそうです。

何だか可愛らしいですね^^

こうやって見ていくと、とても理想的なカップルのようです。

二人のように素敵な両親のもとで育てられた幹大くんも、きっと素敵な青年に成長することと思います。

その姿が今から楽しみですよね。

以上、木佐彩子さんについてでした。

夫の石井一久さんについてはこちら