広告

藤田紀子さんの離婚理由は?

藤田紀子さんは2001年に二子山親方と離婚していますが、その理由は何なのでしょうか?

これについては、その前年の2000年7月、藤田紀子さんと医師との不倫疑惑が報じられたことが契機ではないかという説があります。

当時の報道によると、藤田紀子さんと二子山親方は、それ以前から意見の食い違いなどで不仲になりつつあったところ、この不倫疑惑報道で完全に関係に亀裂が入ったと見られていたようです。

しかし、当時、二子山親方はこの報道を信じず、藤田紀子さんに不倫はなかったと考えていたことを明かしています。

ということは、この不倫疑惑が直接の理由ではない、ということでしょうか?

藤田紀子さんは、離婚の理由について、2017年7月24日放送の『ビビット』で、

「親方個人の事だから、それを明かすことはできないんです」

「それを言ってしまうとね、本当、暴露になっちゃうし、もう言えなくて」

広告

など、二子山親方の方に理由があったことをうかがわせる発言をしたものの、その具体的な内容については明かしませんでした。

ただ、離婚理由については、長男の花田虎上さんにだけは明かしているとも述べていました。

また、以前週刊誌で、離婚手続きの最中に二子山親方から「離婚をやめよう」と電話がかかってきたものの、取り合わなかったことを明かしています。

ただ、相手のあることですので、二子山親方側の立場からの発言とも合わせなければ、実際のところは何とも言えないのではないでしょうか。

残念ながら二子山親方は、離婚から4年経った2005年に、55歳の若さで亡くなっていますが…

まとめ

「2人の息子の父親が違う説」にせよ、「不倫疑惑」にせよ、「離婚理由」にせよ、どこまでが本当のことで、どこからが都市伝説なのか。

本当のことなのか、単なる憶測や噂に過ぎないのか。

真相がはっきりしないまま、20年以上も言われ続けています。

かつて一時代を築き上げた2人の大横綱の家族のことですから、多くの人が関心を示すのも無理はありません。

いずれにせよ、この「都市伝説」が事実に反するのだとすれば、一刻も早く誤解が解けて、藤田紀子さんの家族の和解が実現することを願ってやみません。

以上、藤田紀子さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。

長男の花田虎上さんについて
長男の元嫁・花田美恵子さんについて