柴田理恵さんと言えば、ファンデーションやばばあ焼きなどが話題ですね。

なぜか逮捕の噂?まで出ていますが。

その柴田理恵さんの結婚や旦那(名前や画像はある?)、子供など家族、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

柴田理恵さんのプロフィール

名前:柴田理恵(しばた りえ)
本名:同じ
出身地:富山県富山市
生年月日:1959年1月14日
年齢:58歳(執筆時)
身長:156cm
体重:53kg
スリーサイズ:90-63-89
血液型:B型
学歴:富山県立八尾高等学校、明治大学文学部演劇学科卒業
現職:女優、タレント
所属事務所:WAHAHA本舗

柴田理恵さんは1959年富山県生まれ。

富山県立八尾高等学校に進学し、演劇部に所属。高校卒業後は明治大学文学部演劇学科に進学します。

大学時代は、演劇研究部の仲間たちと1ヶ月間のアメリカ旅行に行き、ニューヨークでたくさんの芝居を観劇するなど、芝居に明け暮れる日々を過ごします。

やがて卒業が近づき、就職か芝居を取るかで悩むようになります。

芝居で食べていくのは、今よりもずっと大変だったという当時、とてもリスクが高い生き方でした。

しかし、柴田理恵さんの芝居への情熱は冷めることはなく、「スーツを着たOLになっている自分の姿が想像つかない」として就職はせず、芝居の道へ進むことを決断します。

大学卒業後、佐藤B作さんらを中心に結成された「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団しますが、1984年に脱退。

喰始さんや佐藤正宏さん、久本雅美さんらとともにWAHAHA本舗を旗揚げします。

以後、久本雅美さんと並ぶ同劇団の看板女優として、舞台のみならずテレビドラマ、映画、バラエティ番組に多数出演するなど、幅広く活躍しています。

柴田理恵さんの若い頃

柴田理恵さんの若い頃の姿に興味のある人が多いようです。

今と全然違っていたりしたら、そのギャップは非常に興味深いでしょうからね。

こちらに柴田理恵さんの若い頃の画像があります。

20歳とのことですので、成人式か何かのときの写真でしょうか?

あまりにも今と変わっていなくて、逆に驚きです。澄んだ眼差しに力があって、印象的な顔つきですよね。

次ページ:柴田理恵さんの実家が素敵!結婚、旦那、子供は?脱会の噂は?