生田智子さんといえば、NHK朝ドラ「ひよっこ」などで話題になりましたが、どんな人なのか?

夫の中山雅史さんとの結婚や馴れ初め、子供(娘)の学校など家族について、経歴wikiプロフィールとともに調べてみました。

生田智子さんのプロフィール

名前:生田智子(いくた ともこ)
本名:中山智子(なかやま ともこ)旧姓生田
出身地:東京都板橋区
生年月日:1967年2月13日
年齢:50歳(執筆時)
身長:165cm
スリーサイズ:80-65-92
血液型:A型
学歴:日本女子体育短期大学舞踊専攻卒業
現職:女優
所属事務所:東宝芸能

生田智子さんは1967年東京都板橋区生まれ。

子役時代に『コメットさん』『ピーマン白書』などいくつかの作品に出演した後、1983年の東宝映画『ウィーン物語 ジェミニ・YとS』で正式にデビューします。

以後も数多くのドラマ、映画、舞台に出演し、女優として活躍。

1996年にサッカー元日本代表の中山雅史さんとの結婚を機に、夫の所属チームのある静岡県で生活し、主に番組コメンテーターや雑誌モデルなどとして活動します。

2004年に第一子となる長女を出産。

結婚後はしばらく女優としての活動を控えていましたが、子育てなどが落ち着いた近年は雑誌モデルのほか、女優としての活動を少しずつですが行うようになっています。

生田智子さんの若い頃

生田智子さん、現在もとてもお綺麗ですが、若い頃はどんな感じだったのでしょうか?

こちらは生田智子さんの20代の頃のポスター画像になります。

目鼻立ちのはっきりして整った、正統派美人ですね。

他にこんな画像もありました。

驚いた表情がなお美人というのがとても印象的です。

若い頃の姿を拝見すると、年齢を重ねた今現在も若さと美しさを保たれていることがよく分かります。本当に素敵ですよね。

次ページ:生田智子さんと夫・中山雅史さんの結婚、馴れ初めは?子供は娘で名前、学校は?