小川菜摘さんと言えば、浜田雅功さんの妻で、ハマ・オカモトさんの母親としても有名ですが、その若い頃の仕事や写真画像、鼻のことが話題で、顔が変わった噂などもあるみたいですね。

また、野沢直子さんとの不仲のことやその原因理由も話題のようです。

その小川菜摘さんについて、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

小川菜摘さんのプロフィール

名前:小川菜摘(おがわ なつみ)
本名:濵田聖名子(はまだ みなこ)旧姓島村
出身地:東京都調布市
生年月日:1962年12月30日
年齢:54歳(執筆時)
身長:160cm
血液型:O型
学歴:東京都立桜水商業高等学校卒業
現職:タレント、女優
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

小川菜摘さんは1962年東京都調布市生まれ。

東京都調布市立第四中学校を経て、東京都立桜水商業高等学校進学。

高校在学中の1978年、中村雅俊さん主演のドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』に生徒役で出演します。

その後、文学座に研究生として入団。同期に渡辺徹さんがおり、現在も親しい間柄として知られています。

その後女優として映画『連続殺人鬼 冷血』などに出演します。

小川菜摘さんの転機となったのは、1984年のテレビ朝日の深夜番組『グッドモーニング』に出演したことでした。

同番組で、南麻衣子さん、深野晴美さんと結成したセクシー路線の3人組アイドルユニット「オナッターズ」が注目され、小川菜摘さんの存在が一般に認知されるようになります。

その後も数多くのドラマや映画、バラエティ番組に出演。女優として、タレントとして幅広く活躍しています。

小川菜摘さんの結婚、夫、子供

なお、私生活では、関西ローカルの番組『ダウンタウン物語』にレギュラー出演したことがきっかけで知り合った浜田雅功さんと、1989年に結婚しています。

当時の小川菜摘さんはスカイコーポレーションに所属していましたが、この結婚を機に吉本興業に移籍しています。

その後、2男を出産。長男はロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシストであるハマ・オカモトさんです。

また、次男は女優の土屋太鳳さんの幼稚園以来の同級生で、後に映像の勉強のためにアメリカに留学したとのことです。

次ページ:小川菜摘さんの顔変わった?比較は?野沢直子さんと不仲?原因理由は?