広告

佐藤B作さんの結婚、嫁

さて、結婚3回説に従えば、最初の妻は劇団スタッフ、次の妻は精神科医、そして現在の妻は女優のあめくみちこさんです。

2番目の妻の名前は「幸子さん」といい、2人の間には息子・佐藤銀平さんが誕生しています。

幸子さんはとても優しい人だったらしく、多忙な医師の仕事の合間に佐藤B作さんの公演のチケットを何百枚もさばいてくれたり、また佐藤B作さんが浮気相手のところに行っても全く怒らなかったのだそうです。

好きな女性ができた佐藤B作さんに「1週間だけ外泊させてくれ」と頼み込まれたのを快諾した、ということもあったそうです。

何と言うか、仏のような方だったのでしょうかね?

そんな幸子さんでしたが、1998年に沖縄の海にスキューバダイビングに行き、事故に遭って亡くなっています。

広告

佐藤B作さんの現在の嫁はあめくみちこさん

幸子さんとの死別から3年後の2001年、佐藤B作さんは主宰する劇団「劇団東京ヴォードヴィルショー」の女優・あめくみちこさんと再婚します。

あめくみちこさんは1963年沖縄県生まれで、1983年に劇団東京ヴォードヴィルショーに入団。

『オレたちひょうきん族』に「薬師丸ひろ子さんのそっくりさん」としてブレイク。

数多くのドラマ、映画、舞台に出演し、特に夫の佐藤B作さんとともに、三谷幸喜さんの作品の常連出演者として知られています。

2013年には読売演劇大賞優秀女優賞を受賞しています。

佐藤B作さんは、あめくみちこさんとは幸子さんと結婚している間にすでに不倫関係にあったと言われていますが、上で触れた外泊先の女性はまた別の人なのだそうです(^_^;)

そして、あめくみちこさんとの再婚後も、浮気グセは治らず、度々修羅場を経験してきたのだとか。

そんな佐藤B作さんですが、現在のところ結婚生活が破綻するでもなく、むしろ演技のことなどでしょっちゅう喧嘩しながらも、とても仲の良い夫婦なのだそうです。

前妻の幸子さんのときもそうですが、不思議な夫婦関係ですよね。これも佐藤B作さんの一種の人望なのでしょうか。

次ページ:佐藤B作さんの息子は佐藤銀平さん!親子仲は?