ひよっこ,バンド2などで話題の古舘佑太郎さん。父はあの古舘伊知郎さんですが、どんな人なのか?

母親など家族、高校大学学部,身長や事務所などwikiプロフィールについて調べてみました。

古舘佑太郎さんのプロフィール

名前:古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)
本名:同じ
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1991年4月5日
年齢:26歳(執筆時)
身長:166cm
学歴:慶應義塾大学卒業
現職:俳優、歌手
所属事務所:U.F.O.カンパニー

古舘佑太郎さんの母

古舘佑太郎さんの母(古舘伊知郎さんの妻)は、JALの元客室乗務員で、古舘伊知郎さんと1987年7月に結婚しています。

馴れ初めは古舘伊知郎さんが仕事でハワイに行った時に機内で知り合ったことから。

2017年現在で57歳か8歳くらいだそうですので、古舘佑太郎さんは31歳くらいのときに生まれた子供ということになりますね。

なお、古舘佑太郎さんには姉と妹がいて、姉はTBSの吉田明世アナ(1988年4月生)の同級生で、よく自宅に遊びに来ていたのだとか。幼馴染ということになりますね。

吉田明世さんは小学校から大学まで成城学園なので、姉の小学校も成城学園であることが分かります。

なお、姉は成城大学を卒業後、アパレル関係の会社に就職したという噂があるようですが、真偽は不明です。

古舘佑太郎さんの大学、学部、バンド、俳優活動など

古舘佑太郎さんは慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学を卒業しています。

慶應義塾高等学校在学中に同級生たちとバンド「The SALOVERS(ザ・サラバーズ)」を結成し、ボーカリストとして活躍。

学部については公表はしていないようですが、古舘佑太郎さんは同バンドのほとんど全曲の作詞作曲を担当しています。

そのタイトルも「文学のススメ」とか「サリンジャー」とか文学に関係するものがあり、それ以外のタイトルも詩的なセンスにあふれるものが多いので、もしかしたら文学部かな、という気が個人的にはしました(あくまで推測です)。

なお、古舘佑太郎さんは大学在学中に一度、テニスの単位を落として留年したということがあったみたいですね(^_^;)

The SALOVERSは、2010年にはアルバム『C’mon Dresden.』をリリースし、また「FUJI ROCK FESTIVAL」(フジロック)にも出演。

さらに、2014年には古舘佑太郎さんが俳優として出演した映画『日々ロック』で劇中曲を提供するなど活躍しますが、2015年に活動を無期限休止。

活動休止する際に、古舘佑太郎さんは他のメンバー3人とそれぞれ4歳、6歳、11歳のときに出会ったことを明かしています。

そのため、古舘佑太郎さんは小学校から慶應幼稚舎だったのではないかと見られているようです。

姉が小学校から成城学園ということを考えると、その可能性は高そうですね。

その後、古舘佑太郎さんはソロで活動を開始。

2017年5月にはバンド「2」(ツー)を結成し、10月4日にアルバム『VIRGIN』をリリース。

こちらが収録曲の1つ「Family」です。父や母や姉妹について歌っています。父親は「scary man」(恐ろしい人)なのだそうです。

また、俳優としても活躍し、2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に柏木ヤスハル役で出演したことが話題になりました。

2018年公開予定の映画『とってもゴースト』では安蘭けいさんとW主演するなど、俳優として、またミュージシャンとして幅広く活躍しています。

以上、古舘佑太郎さんについてでした!