高嶋政宏さんと言えば、弟の高嶋政伸さんとともに高島ファミリーの一員として知られますが、妻のシルビアさんや子供のこと、また筋肉が話題です。

その高嶋政宏さんについて、身長や血液型、高校大学や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

高嶋政宏さんのプロフィール

名前:高嶋政宏(たかしま まさひろ)
本名:同じ
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1965年10月29日
年齢:52歳(執筆時)
身長:185cm
体重:78kg
血液型:B型
学歴:成城学園中学校高等学校、成城大学法学部卒業
現職:俳優
所属事務所:東宝芸能

高嶋政宏さんは1965年、東京都に、芸能一家として知られる「高島ファミリー」の一員として生まれます。

父親は高島忠夫さん、母親は寿美花代さん、弟は高嶋政伸さん、従姉妹に高嶋ちさ子さんがいます。

成城学園中学校高等学校を経て、成城大学法学部に進学。

大学在学中の1987年に映画『トットチャンネル』で俳優デビューを果たします。

この作品、および同年の映画『BU・SU』での演技により、ブルーリボン賞新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞などを受賞。

以後、俳優としてドラマ、映画、舞台、CMのほか、タレントとしてバラエティ番組に数多く出演し、幅広く活躍しています。

高嶋政宏さんの嫁はシルビア・グラブさん!馴れ初めは?

高嶋政宏さんは2005年7月に9歳年下の女優で歌手のシルビア・グラブさんと結婚しています。

シルビア・グラブさんは1974年東京都出身で、父親がスイス人、母親が日本人です。

聖心インターナショナルスクールを経てボストン大学音楽学部声楽科を卒業しています。

ミュージカルを中心に舞台で活躍し、2008年には『レベッカ』での演技が評価され、菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞し、さらに2012年には『国民の映画』で読売演劇大賞・優秀女優賞を受賞しています。

2人の馴れ初めは2000年のミュージカル『エリザベート』で共演したことから。

4年間の交際を経て、2004年3月に高嶋政宏さんがプロポーズし、2005年7月にハワイで挙式します。

プロポーズは、高嶋政宏さんがシルビアさんを車に乗せ、何も言わずに都心の賃貸マンションに行き、「ここに住もう」と言った後、

「オレたちは結婚するのか…」

とつぶやいた、というものだったのだとか。

「結婚しよう」ではないところが個性的ですよね。記者会見でもシルビアさんが突っ込むという一幕があったようです(^_^;)

高嶋政宏さんが離婚?

高嶋政宏さんを検索すると、「離婚」という関連ワードが出てきます。

しかし、そのような事実はなく、それどころか2人は結婚から10年以上経つ現在も、とても仲が良いようです。

おそらくこの離婚というのは、弟の高嶋政伸さんを指すものと思われます。

高嶋政伸さんは2008年9月にモデルの美元さんと入籍しますが、2010年8月には別居状態となり、2012年11月には訴訟を経て協議離婚が成立。

離婚を望む高嶋政伸さんと、離婚を回避したい美元さんの争いは泥沼化し、その成り行きは週刊誌などで盛んに報じられました。

なお、高嶋政伸さんは離婚後の2015年9月に14歳年下の一般女性と再婚し、2017年8月21日に第一子となる男児が誕生しています。

次ページ:高嶋政宏さんに子供はいない?理由は病気?肉体美が凄い!