広告

虻川美穂子さんが二人目妊娠中?

虻川美穂子さんと言えば、第一子を40歳で高齢出産したことが話題になりました。

そして、虻川美穂子さんの第二子について、少なからぬ人が関心を寄せているようで、「第二子 妊娠」などでかなり検索されているみたいですね。

しかし、どうやら第二子を妊娠なさっているという事実はないみたいですね。

今後、もしご懐妊となれば、第一子のとき以上に大きな話題になることは間違いないでしょうね。

ちなみに、虻川美穂子さんのアメブロによると、第一子の出産から9ヶ月くらい経った時に、ママ友の一人から、「何の悪気もないキレイな眼差しで」、

「2人目ですか?」

とお腹を指さされながら小声で囁かれたことがあったそうです。

実際には妊娠ではなく、出産後、間食のしすぎで体重が増えてしまっただけのようです。

そのことを伝えると、そのママ友さんに非常に恐縮されてしまったのだそうです。

ママ友さんには全く悪気はなかったようで、謝られた虻川美穂子さんの方も逆にとても申し訳ない気持ちになってしまったのだとか。

ありそうな行き違いですが、いずれにせよ、体型などについて指摘をするのは、たとえ悪気がまったくなかったとしても、軽々にやるべきではないのでしょうね。

広告

虻川美穂子さんの子供が発達障害?

虻川美穂子さんの子供について検索すると「発達障害」という関連ワードが出てきます。

しかし、こちらもそのような事実はないみたいですね。

虻川美穂子さんは育児のことが最優先で、そのことで頭がいっぱいな毎日を過ごされているようです。

本当に子供のことを大切に思っているようで、生まれて8ヶ月くらいのときに『ホンマでっか!?TV』に出演した時には、

  • つかまり立ちを始めたら転ぶのではないかと不安
  • 知人の家で子供を寝かせる時に「布団が硬い」「柱が危ない」などと注文をつける

という心配性ぶりを告白。

専門家たちから、創造性や社会性、健康な肉体の発達のためには、ある程度の障害物や危ない所で遊ぶことが必要であることを説かれ、ショックを受けるという一幕がありました。

さらに、発達障害とは関係ないでしょうが、そのとき専門家の一人から、

「(虻川さんのように)母親が不安な顔をしていると、友達の少ない子になる」

という脅かすような?耳の痛い指摘も受けていたようです。

確かに行き過ぎた過保護は、子供の発達にマイナスに働く可能性はあるかもしれません。現在ではさすがにそこまで心配性ではなくなっていると思いますけどね。

以上、虻川美穂子さんについてでした!