ミュージカル『刀剣乱舞』などで話題の2.5次元俳優・崎山つばささんとはどんな人なのか?

彼女は?八街とは?出身校(高校大学)や本名、身長、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

崎山つばささんのプロフィール

名前:崎山つばさ(さきやま つばさ)
出身地:千葉県
生年月日:1989年11月3日
年齢:27歳(執筆時)
身長:175cm
血液型:B型
現職:俳優
所属事務所:スペースクラフト

崎山つばささんの本名は?

崎山つばささんの本名についてですが、ご本人のアメブロ記事に、宅配の人が来て、

「あ、ザキヤマツバサさんですか?」

と言われた、というエピソードがありました。

「さきやまです」と訂正しようか、「くぅ~るぅ~」と乗っかろうか、一瞬迷ったあげく、

「はい、そうです」

と認めてしまったのだとか。

よく間違われてしまうそうなので、面倒くさかったのでしょうか(^_^;)

また、アメブロでは、子供の頃のあだ名についても触れており、

「つっくん」
「さっきー」
「ざっきー」
「つばさ」(そのまま)
「キャプテン」

などと呼ばれていたことを明かしています。

以上のことから、崎山つばささんの本名は、そのまま「崎山つばさ」であると思われます。

崎山つばささんの高校は?

崎山つばささんの高校についてですが、具体的な出身校については公表されていないようです。

中学まで野球をやっていたようですが、高校で丸坊主になるのがイヤで辞めてしまい、代わりに始めたのがエキストラの仕事だったのだとか。

幼い頃から人を楽しませたり笑わせたりするのが好きだった崎山つばささんは、エキストラの仕事の難しさや面白さ、やりがいを知るようになり、その時の経験が現在の仕事につながっているといいます。

崎山つばささんの大学は?

崎山つばささんの大学ですが、こちらも非公表のようです。

ただ、大学時代は塾講師(社会科)をなさっていたそうですので、ある程度以上の偏差値のある大学だと思われます。

高校の時にやっていたエキストラの仕事は、大学進学後には辞めてしまいますが、代わりに読者モデルとして活動を始めています。

大学時代には、行きつけの定食屋の親子丼が大好きで、そこによく通っており、そこのおばあちゃんと仲良くなっておしゃべりしたり、親子丼の作り方を教わったりしていたこともあったそうですよ。

そんなわけで、今でも親子丼は大好きで、自分でもよく作っているみたいで、アメブロに美味しそうな親子丼の写真を披露していたりします。

2.5次元俳優として、アニメの世界から抜け出してきたような存在感で知られる崎山つばささんですが、何とも人間的な、微笑ましいエピソードですよね。

就職活動も経験しており、かなり本格的に打ち込んでいたようです。

しかし、次第に違和感を感じるようになり、自分の本当にやりたいことは俳優なんだと、就職活動をぱったりとやめてしまったそうです。

そして、色んな事務所に当たり、現在の事務所に採用され、今の大活躍する崎山つばささんがあります。

次ページ:崎山つばささんの彼女は?