広告

ハイヒールリンゴさんの学歴がすごい!

ハイヒールリンゴさんは京都産業大学経営学部を卒業しています。

京都産業大学経済学部の偏差値は51です。

政財界や学界、芸能音楽スポーツとあらゆる分野に優れた人材を多く輩出しています。

芸能関係の有名な卒業生や中退者としては、芸人の笑福亭鶴瓶さん(中退)、北野誠さん、俳優の甲本雅裕さん、梅垣義明さん、ミュージシャンの堀内孝雄さん、三木道三さんなどがいます。

なお、ハイヒールリンゴさんは、大学卒業から数十年を経て、2015年に大阪学院大学から名誉博士号を授与されています。

2010年から、大阪学院大学大学院商学研究科教授の國定浩一さんの聴講生として、金融論を学習。

その知識を活かして、出演番組で経済学のことを分かりやすく視聴者に伝えたことが評価されての授与となりました。

授与に際しては、

「これからはお笑いの世界も勉強していかないと生き残れない時代になったことを伝えたい」

と発言。

それにしても、芸能人として十分な成功を収めた後も、なお大学に入って学ぼうとする人が、最近とても多くなってきていますよね。

ハイヒールと言えば、押しも押されもしない漫才コンビとして、現在も第一線で活躍を続けていますが、その秘訣はこの飽くなき向上心なのかもしれませんね。

以上、ハイヒールリンゴさんについてでした!