広告

佐藤二朗さんの結婚、妻、子供

佐藤二朗さんは2003年に結婚しています。

佐藤二朗さんは奥さんのことを「ルミねえ」と呼んでおり、名前は「るみ」さんであると思われます。残念ながら写真などは公表されていないようです。

なお、この呼称とは裏腹に、実際には奥さんは佐藤二朗さんより4歳年下です。

佐藤二朗さんが24歳、奥さんが20歳のときから付き合い始めて、8年間の同棲を経て結婚に至ります。

なお、奥さんの実家は群馬にあるお寺の住職なのだそうです。そのせいもあり、奥さんの両親に会いにいくまでに、いろいろと下準備をする必要があったと述懐しています。

子供は息子さんが1人おり、2011年12月30日生まれとのことです。

残念ながら息子さんの名前や写真などは公表されていませんが、ツイッターで楽しい?やりとりがたくさん投稿されています。

その矛先は佐藤二朗さんのみならず、奥さん(母親)にも向けられています。

結構辛辣ですね(^_^;)特に強烈かつ有名なのが、次のツイート。

なお、奥さんとのやりとりもかなりヒドイですが笑えます。

広告

とは言え、以下の一連のツイートを見ると、実際にはとても仲がよく、お互いに敬愛していることが分かります。

エキストラみたいな端役でも、一つも逃さないくらいの勢いで全部録り溜めていてくれてたのですね。

その数人の「足を向けられぬ恩人」の中の筆頭に奥さんがいるのでしょうね。

そんな奥さんに対して、佐藤二朗さんはこんな感謝の言葉を述べています。

とても素敵なカップルですね。笑える上に心が温まります。

そんな佐藤二朗さんの傑作ツイート集は大きな話題になり、現在書籍化されています。

厳選されたツイート集に加え、それに対する佐藤二朗さん本人のツッコミや、ヨシヒコの福田雄一監督のコメントなども盛り込まれており、とても読み応えのある作品となっているようです。

以上、佐藤二朗さんについてでした!