イクメンパパとして知られるつるの剛士さん。何と言っても妻や子供たちのことが話題になります。

そのつるの剛士さんの妻・美紀さんの年齢や実家、なれそめ、子どもたちの名前や学校や何人かなどについて、つるの剛士さんのwikiプロフィールとともに調べてみました。

つるの剛士さんのプロフィール

名前:つるの剛士(つるの たけし)
本名:靏野剛士(つるの たけし)
出身地:福岡県北九州市
生年月日:1975年5月26日
年齢:42歳(執筆時)
身長:178cm
血液型:B型
学歴:都立大泉北高等学校(現大泉桜高等学校)卒業
現職:俳優、タレント
所属事務所:太田プロダクション

つるの剛士さんは1975年福岡県北九州市生まれ。

その後父親の転勤に伴い、広島県→大阪府→東京都練馬区で育ちます。

子供の時から芸能活動に興味があり、高校2年生のときから再現VTRやエキストラとして出演していましたが、本格的に知名度を上げたのは、1997年のドラマ『ウルトラマンダイナ』でした。

以後、ラジオ番組『BPR5000』でパーソナリティを務めたり、情報番組やバラエティ番組でのタレント活動、音楽活動など多彩な活動を展開。

2003年にスタイリストの女性と結婚(後述)。

2007年には『クイズヘキサゴン』に解答者として出演し、「おバカタレント」としてブレイク。

同番組の常連解答者である上地雄輔さん、野久保直樹さんとともにユニット「羞恥心」を結成(同番組終了に伴い、2011年解散)。

現在は流行語大賞で「イクメン」の代表として受賞したり、ベストファーザー賞を受賞したりなど、芸能界を代表するイクメン(育児に積極的に関わる男性)として知られています。

つるの剛士さんの妻・遠藤美紀さん

つるの剛士さんは2003年9月2日、28歳のときに、当時29歳だった遠藤美紀さんという女性と結婚しています。

遠藤美紀さんは当時スタイリストをなさっており、2人は仕事で知り合います。

つるの剛士さんは、遠藤美紀さんの顔を見た瞬間に

「この人と結婚する!」

と思ったのだとか。

そして出会ったその日のうちに電話するなど、猛アタック。

当時、遠藤美紀さんには彼氏がいましたが、ひたすらアタックして約1ヶ月後に交際にこぎつけ、さらに交際から3ヶ月後にプロポーズするという急展開。

プロポーズの言葉は、

「僕の人生をスタイリングして下さい」

だったのだとか。

プロポーズは2003年6月のことで、その後都内で同棲を始め、9月に都内の区役所に婚姻届を提出。

婚姻届を提出した時点で、美紀さんはすでに第一子を妊娠しており、その関係で結婚式は見送られたのだそうです。

そして6年後の2009年6月30日にグアムで結婚式を挙げました。

この時にはすでに3人の子供がいて、4人目を妊娠中でした。

本当は出産後にする予定だったらしいのですが、6月2日にベストファーザー賞を受賞したのをきっかけに「早く結婚式を挙げたい」という気持ちになり、スケジュールや美紀さんのお腹の大きさを考慮して、急遽式を挙げることに決まったのだそうです。

なんというか、この瞬発力はつるの剛士さんの才能なのでしょうね。

なお、美紀さんの出身は福島県いわき市なのだそうです。

4人目までの時点で、3人を美紀さんの実家のあるいわき市で出産しており、つるの剛士さんは「4人中3人がいわき産です(笑)」と発言しています。

次ページ:つるの剛士さんの子供の現在の人数、名前、学校、画像は?