広告

小倉智昭さんの最初の妻、離婚調停

小倉智昭さんは25歳のとき、大学の同級生と結婚しています。

男の子も生まれましたが、小倉智昭さんが29歳のときにフリーになってからは、生活が困窮し、30歳のときに離婚してしまいました。

離婚に際しては、「記録に残したい」という理由で離婚調停に持ち込んだのだそうです。

離婚調停は、月に1度くらいの呼び出しに応じ、通常半年から1年くらいかかるものだそうです。

ただ、小倉智昭さんは相手方から出された養育費などの条件をすんなり飲むことで、比較的スムーズに調停が済んだといいます。

その後、仕事もなく、電気やガスが止まるほどの困窮生活の中、給料の前借りなどでやりくりしながら、約束通りにきちんと月々の養育費を払い続けたのでした。

息子さんは現在40歳を過ぎていることになり、立派な社会人として活躍なさっているものと思われます。

小倉智昭さんの再婚

小倉智昭さんは、その後、37歳のときに、15歳年下のさゆりさんという女性と再婚します。

さゆりさんが日本大学藝術学部演劇科の学生だったときに、友達とスタジオに見学に来たことがきっかけで知り合い、さゆりさんの卒業と同時に結婚したのだそうです。

なお、小倉智昭さんは、2017年6月に週刊誌で既婚女性との「密会」が報じられましたが、時々2人で会う親友だとして不倫疑惑を否定しています。

実際には、現在の妻・さゆりさんとは、共通の趣味であるゴルフを一緒に楽しんだりと、夫婦仲は良好みたいですね。

広告

小倉智昭さんのがん

小倉智昭さんは2016年5月に、膀胱がんの手術のために『とくダネ!』をお休みしたことがが話題になりました。

実は小倉智昭さんは、37歳の頃から糖尿病を患っており、日常的に尿を観察していたそうなのですが、ある日、小さな血塊があるのを発見。

検査の結果、膀胱がんであることが発覚。

転移の可能性もある「浸潤がん」のため、医師から膀胱の全摘を勧められました。

しかし、生活の質を落としたくなかった小倉智昭さんはこれを拒み、内視鏡手術による部分摘出と点滴による遺伝子治療を選択。

早期だったこともあり、手術は成功。今後再発する可能性はあるものの、現在のところ、がんはすべて消失しているとのことです。

他に白内障を患ったこともあるなど、病気がちな身体のようですが、今後も朝の顔として、無理をなさらず、元気で活躍を続けてほしいものですよね。

以上、小倉智昭さんについてでした!