わろてんか・藤岡りん役で話題の堀田真由さん。特技のバレエやcmのこと、滋賀県長浜市のことが話題です。

その堀田真由さんについて、出身中学や高校、身長や経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

堀田真由さんのプロフィール

名前:堀田真由(ほった まゆ)
本名:同じ
出身地:滋賀県
生年月日:1998年4月2日
年齢:歳(執筆時)
身長:159cm
現職:女優
特技:バレエ
所属事務所:アミューズ

堀田真由さんは1998年滋賀県出身。

2015年公開の映画『ソロモンの偽証』の主人公・藤野涼子役のオーディションに応募し、最終選考の5人にまで残ったものの惜しくも落選します。

そのときに芸能事務所から声がかかったそうですが、2014年のアミューズによる新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募し、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞し、芸能界入り。

堀田真由さんは6歳の頃から10年間バレエ教室に通っており、「オーディションフェス2014」の決勝で披露しています。

2015年にWOWOWドラマW『テミスの求刑』でデビューを果たし、以後、『相棒』『家売るオンナ』などの人気ドラマに出演。

2017年のNHK連続テレビ小説『わろてんか』で主人公・藤岡てんの妹・りんの役を演じます。

堀田真由さんの出身地、中学、高校

堀田真由さんの出身地は滋賀県の長浜市であると言われています。

実際、2017年の「秋の全国交通安全運動」のシーズンに、長浜署の一日署長を務めたり、「長浜きもの大園遊会」のトークショーに出演したりしているので、その可能性は高そうです。

堀田真由さんの出身中学

堀田真由さんの出身中学についてですが、ネット上では

長浜市立長浜西中学校

という名前が挙がっていますが、残念ながら根拠がはっきりせず、信ぴょう性に疑問が残ります。

なお、堀田真由さんは長浜市の高田町あたりの出身ではないかという、さらに細かい情報がネット上に出回っていますが、こちらも確実な根拠がはっきりしません。

もし本当に高田町ならば、長浜西中学校の所在地なので、堀田真由さんが同中学出身である可能性は高くなりますが…

堀田真由さんの出身高校

堀田真由さんの出身高校ですが、最初は長浜市の県立高校に通っていたそうですが、途中で芸能活動のために東京都にある日出高校に転校したと言われています。

高校1年のときにオーディションに合格し、2年次から転校したとのことです。

日出高校には芸能コースが設置されており、堀越高校と並んで芸能人御用達の高校としてよく知られています。

こちらは卒業式後の写真のようですが、確かに制服は日出高校のものによく似ていますね。

ちなみに、わろてんかで共演するヒロイン役の葵わかなさんも日出高校出身で、堀田真由さんと同級生だと言われているみたいですね。

堀田真由さんの水着画像は?

堀田真由さんの水着画像に興味のある人が多いようですね。

堀田真由さんは女優として芸能界デビューしており、グラビアアイドル出身ではないので、その手の水着姿の写真は出回っていないようです。

ただ、過去にCMで水着姿で出演したことがあります。

ミサワホームCM(8秒~)

他にはこんなCM動画もあります。

4秒くらいに出てくる、温泉に入っている左の女の子が堀田真由さんでしょうかね。

動画では女子高生という設定ですが、撮影当時の堀田真由さんはリアルに女子高生だったわけで、さすが様になっていますね。

以上、堀田真由さんについてでした!