広告

八嶋智人さんの嫁・宮下今日子さんと子供

八嶋智人さんは女優の宮下今日子さんと結婚しています。

宮下今日子さんは1975年東京都出身で、八嶋智人さんの5歳年下になります。

身長が172cmと長身で、164cmの八嶋智人さんよりもだいぶ高いです。

所属事務所は木野花さんらが所属する吉住モータースで、舞台を中心にドラマや映画などで活躍。

ドラマでは『やまとなでしこ』や『美少女戦士セーラームーン』、『相棒Season4』などへの出演歴があります。

馴れ初めは舞台の共演で、3年間の交際を経て2002年にご結婚なさったようです。

八嶋智人さんの結婚について、なぜか「別居」という噂があるみたいですが、このツイートを見る限りでは夫婦仲は良好のようです。

奥さんのことを「教祖」とか「お嫁様」とか呼んでいるのですね。

八嶋智人さん、テレビでは勝ち気なキャラクターという印象がありますが、家庭では恐妻家のようです。

現金を渡してもらえず、お小遣いもなく、クレジットカードと交通系ICカードだけを持たされているのだとか。

家庭では自分で何も決めることができないそうで、それが奥さんに対する「教祖様」という呼び方に反映しているみたいですね。

広告

八嶋智人さんの子供

八嶋智人さんと宮下今日子さんの間には、2007年に生まれた長男がいますが、家庭内の序列は

宮下今日子さん>長男>八嶋智人さん

の順番になっているのだとか。

家庭内では「はい」以外は言えず、奥さんと息子さんには一切口答えできないのだそうです。

ここまでの話だと家庭内モラハラみたいに聞こえますが、宮下今日子さんによると、八嶋智人さんは「厳しくされるのが好き」とのことです。

確かに、八嶋智人さんのツイートを拝見する限り、夫婦仲や家族仲は円満そうなので、これはこれでうまく行っているのでしょうね。

ちなみに、長男は芸能界に少し興味があるみたいです。どちらに似ているのでしょうかね?

父親似なら個性的、母親似ならスタイル抜群のイケメン、といった感じでしょうか。いずれにしても、将来芸能界デビューすることがあったら、とても楽しみですよね。

次ページ:八嶋智人さんがサイコパス!?