八嶋智人さんと言えば、トリビアの泉や数多くのドラマや映画で知られる名脇役ですが、どのような方なのか?

サイコパスって?妻の宮下今日子さんや子供、実家は?

八嶋智人さんの身長や血液型、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

八嶋智人さんのプロフィール

名前:八嶋智人(やしま のりと)
出身地:奈良県奈良市
生年月日:1970年9月27日
年齢:47歳(執筆時)
身長:164cm
血液型:A型
学歴:日本大学文理学部哲学科卒業
現職:俳優
所属事務所:シス・カンパニー、劇団カムカムミニキーナ

八嶋智人さんは1970年奈良県奈良市出身。

奈良女子大学附属高等学校卒業後、日本大学文理学部哲学科に進学。

高校時代の同級生で早稲田大学に進学した演出家の松村武さんとともに「劇団カムカムミニキーナ」を立ち上げます。

以後、舞台やテレビドラマ、映画に数多く出演。

八嶋智人さんの知名度向上に大きく貢献したのはバラエティ番組『トリビアの泉』でした。

同番組で高橋克実さんと組んだ司会で、そのキャラクターや俳優としての演技などが高く評価され、以後バラエティ番組・情報番組にも出演多数。

また、ナレーションやCM、アニメ声優、ラジオパーソナリティなど、幅広く活躍しています。

八嶋智人さんの実家

八嶋智人さんは奈良県奈良市の出身ですが、実家はあの東大寺大仏殿のすぐ裏にあり、ベランダからよく見えるくらい近いのだそうです。

日本中、世界中から観光客が集まってくる所なのに、実家のベランダからあっさり見えてしまうというのも何だかスゴいですね。

奈良盆地は京都以上に冬の底冷えが厳しいらしいですね。

ああいう歴史的なエリアは、規制などであまり近代的な建物を建ててはいけない印象がありますので、築年数の旧い古民家みたいなところなのでしょうかね。

次ページ:八嶋智人さんの妻・宮下今日子さん、子供、サイコパスについて