広瀬アリスさんは、ご自身も著名ですが、広瀬すずさんの姉としても知られています。

元ファッションモデルですが水着姿の画像がごつい?太い?

その広瀬アリスさん、ハーフっぽい容姿ですが本名は?また兄や父親、母親など家族、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

広瀬アリスさんのプロフィール

名前:広瀬アリス(ひろせ ありす)
出身地:静岡県
生年月日:1994年12月11日
年齢:22歳(執筆時)
身長:165cm
血液型:AB型
現職:女優
所属事務所:フォスタープラス

広瀬アリスさんは1994年静岡県生まれ。

小学校3年生のときにバスケットボールを始め、のちに「もし芸能界入りしなかったなら、プロのバスケットボール選手になりたかった」と言うくらい熱中します。

当時の広瀬アリスさんはバスケ一筋で、テレビや雑誌などをまったく見ることがなく、芸能界に興味がなかったそうですが、小学校6年生のときに、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされます。

そのときの広瀬アリスさんは日に焼けて色が黒く、しかも短髪だったため、スカウトは男の子と思って声を掛けたのだそうです。

よほどの美男子に見えたのでしょうね。そんな来歴もあり、最初はボーイッシュさを売りにしていたのだとか。

2009年に「ミス・セブンティーン」コンテストに応募し、グランプリに選出。『セブンティーン』の専属モデルとして活動を始めます。

さらに、4歳年下の妹・広瀬すずさんも後にミス・セブンティーンに選ばれ、姉妹そろって同誌の専属モデルに。

2015年1月には、姉妹で『セブンティーン』3月号の表紙を飾ります。これは同誌史上初の快挙でした。

2015年12月号で『セブンティーン』の専属モデルを卒業するのに伴い、ファッションモデルを引退し、女優業に専念することを発表。

女優としては、モデルと並行して、2008年のNHK『ファイブ』や映画『死にぞこないの青』など、中学生の頃より活動を行っていました。

2015年以降はフジテレビ『妄想彼女』、NHKBSプレミアム『ひこうき雲』、映画『全員、片想い』、『L -エル-』、『氷菓』などで主役を演じるほか、数多くのCMやバラエティ番組に出演するなど、専業の女優として幅広く活躍しています。

広瀬アリスさんの本名は?ハーフなの?

広瀬アリスさん、その顔立ちからハーフのように見えます。

しかし、実際には純粋な日本人であることを、広瀬アリスさんご本人がオフィシャルブログのQ&Aで明かしています。

★ハーフですか?

☆イイエ、ワタシハ
 ジュンスイナニホンジンデス。

出典:広瀬アリスオフィシャルブログ

☆アリスちゃんはクォーターですか?

★ハーフ?とかよく聞かれますが
 純日本人です、コンニチハ

出典:広瀬アリスオフィシャルブログ

受け答えがこなれてますね。ファンからも繰り返し同じ質問をされるみたいです。きっと今までの人生で何度も何度も聞かれてきたのでしょうね。

なお、広瀬アリスさんの本名についてですが、ネット上では「大石麻由子」ではないかと言われていますが、真相は定かではありません。

ただ、妹の広瀬すずさんの本名が、素人時代に出演したテレビで「大石鈴華」であることが判明しているようなので、名字が「大石」であることはほぼ確実のようです。

下の名前「麻由子」の出処については、よく分かりませんでした。確証はなく、違う可能性もあります。

ということで、「広瀬アリス」というのは芸名ということになりますが、以前は「広瀬晶」名義で活動なさっていたようです。

ちなみに、この芸名について、オフィシャルブログのQ&Aではこのようにコメントしています。

★「アリス」って命名された
 ときどうだった?

☆とりあえず、頭にはてなが
 10000個ついた笑

出典:広瀬アリスオフィシャルブログ

ハーフっぽい容姿から「アリス」という名前がイメージされた、とかそういうことでしょうかね?

次ページ:広瀬アリスさんの兄が美形!画像は?父と母、水着画像がごつい太い?