鈴木京香さん、いつまでも年齢を感じさせず綺麗ですよね。若い頃はどんなだったのでしょうか?

また、歴代彼氏の遍歴の噂、結婚歴や子供なども気になります。

鈴木京香さんの年齢や学歴、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

鈴木京香さんのプロフィール

名前:鈴木京香(すずき きょうか)
本名:同じ
出身地:宮城県泉市(現:仙台市泉区)
生年月日:1968年5月31日
年齢:49歳(執筆時)
身長:166cm
血液型:A型
学歴:東北学院大学経済学部商学科卒業
現職:女優
所属事務所:Vanda

鈴木京香さんは1968年宮城県生まれ。

大学在学中から地元・仙台でモデルとして活躍しており、1988年に『カネボウ 水着キャンペーンガール』に選出されたことから、本格的に芸能界入りを果たします。

翌89年に映画『愛と平成の色男』で女優デビュー。

91年のNHK連続テレビ小説『君の名は』でヒロイン・氏家真知子を演じて広く知られるようになります。

以後も数多くのドラマや映画、舞台、CMに出演。特に1995年の『王様のレストラン』以降、三谷幸喜さんの脚本作品では常連の出演者となっています。

故郷である仙台も大きな被害を受けた2011年の東日本大震災以降は、NHKのキャンペーン「NHK東日本大震災プロジェクト」に参加。

日本アカデミー賞やブルーリボン賞をはじめとする数多くの映画賞で助演・主演女優賞を獲得するなど、様々な役柄を柔軟にこなすその幅広い演技力は高く評価されています。

鈴木京香さんの結婚、彼氏は?

鈴木京香さんの結婚についてですが、現在独身のようです。

彼氏については、様々な男性遍歴の噂があるようですが、有名なのは真田広之さん、堤真一さん、長谷川博己さんの3人です。

鈴木京香さんと堤真一さん

鈴木京香さんと堤真一さんは、1999年の映画『39 刑法第三十九条』で共演したことがきっかけで知り合い、交際に発展。

堤真一さんは真田広之さんの付き人から俳優へと転身し、当時は脇役としての地道な活動を続けていました。

そのストイックな姿に鈴木京香さんが惚れ込んだと言われています。

半同棲生活で、一緒に買い物したり犬の散歩をしたりなど、仲睦まじい姿が報じられました。

また2人で堂々とヨーロッパに「婚前旅行」をするなど、結婚秒読みとまで言われましたが、2001年10月頃に破局。交際期間は2年ほどでした。

理由については、その頃から堤真一さんが売れ始めて、多忙によるすれ違いが起きるようになったからとも、堤真一さんの共演女優との交友関係に鈴木京香さんが疑問を持つようになったからとも言われています。

なお、堤真一さんは2013年3月1日に、公式サイトで一般女性との結婚を発表。

同年、第一子となる女児の誕生を報告。現在は1児の父親となっています。

次ページ:鈴木京香さんと真田広之さん、長谷川博己さんとの関係