世界的指揮者・小澤征爾さんの息子で俳優の小澤征悦さん。

姉が小澤征良さん、従兄が小沢健二さんと、華麗な家系で知られていますが、どのような方なのでしょうか?

結婚歴や嫁・彼女の存在は?杏さんや滝川クリステルさんとの関係について、身長、血液型、学歴、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

小澤征悦さんのプロフィール

名前:小澤征悦(おざわ ゆきよし)
出身地:アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ
生年月日:1974年6月6日
年齢:43歳(執筆時)
身長:183cm
血液型:O型
学歴:成城学園初等学校、成城学園中学校高等学校、成城大学卒業
現職:俳優
所属事務所:TOM company

小澤征悦さんは1974年アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ生まれ。

父親は指揮者の小澤征爾さん、母親はロシアと日本のハーフの女優・入江美樹さんです。

なので、小澤征悦さんはロシアのクオーターということになります。

さらに、姉が『終わらない夏』などで知られるエッセイストの小澤征良さん、従兄はミュージシャンの小沢健二さんと、かなり華麗な家系です。

3歳の時に帰国し、成城学園初等学校から成城大学までを卒業します。

子供の頃から映画が好きで、映画監督になりたいと考えており、大学時代にアメリカ・ボストン大学に1年間留学し、映画製作を学びます。

そこで演劇のクラスに参加したことがきっかけで俳優を志すようになります。

1998年のNHK大河ドラマ『徳川慶喜』の沖田総司役で俳優デビューを果たします。

以後、数多くのドラマ、映画、舞台、CMに出演するなど、幅広く活躍しています。

小澤征悦さんの結婚・嫁・彼女は?

小澤征悦さんの結婚についてですが、現在独身のようです。

ただ、外見と人柄のよさもあり、過去に様々な女性との噂がささやかれていたようです。

最も有名なのは滝川クリステルさんとの関係です。

小澤征悦さんと滝川クリステルさん

2009年12月の写真誌に小澤征悦さんと滝川クリステルさんのデートの様子が報道され、交際が発覚。

さらに2013年6月には日刊紙で、挙式に向けて2人のスケジュールを調整しているとの報道がなされます。

そして、2013年末からは都内の高級マンションで同棲を始め、結婚秒読みと噂されました。

しかし、結婚には至らず、2014年末に同棲は解消。破局となりました。

理由は、結婚、出産、仕事、ボランティアと、興味のあることすべてを懸命に追いかけて生きていきたいと考えていた滝川クリステルさんと、亭主関白的な考え方で家事に非協力的だった小澤征悦さんとの間に価値観の相違があったのではないか、と言われています。

その後、2015年7月の写真誌で、小澤征悦さんが滝川クリステルさんの自宅マンションに通う姿が報じられます。

滝川クリステルさんによると、小澤征悦さんから復縁のアプローチを受けているとのことでしたが、滝川クリステルさんがその申し出を拒否し、復縁には至らなかったようです。

次ページ:小澤征悦さんと杏さんと滝川クリステルさんが三角関係だった!?真相は?