広告

中村雅俊さんの息子・中村俊太さん

中村雅俊さんと五十嵐淳子さんの息子は中村俊太さんです。

中村俊太さんのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1977年7月26日
年齢:40歳(執筆時)
身長:173cm
血液型:A型

中村俊太さんは1977年東京都生まれ。

アメリカ・オレゴン州のクラカマス・コミュニティ・カレッジ卒業後の2001年10月に、日本テレビのドラマ『歓迎!ダンジキ御一行様』で父親と共演し、芸能界デビューを果たします。

以後、『白い巨塔』、NHK大河ドラマ『新撰組!』、『相棒 season2』など数々の話題作に出演するなど、二世俳優として順風満帆に活動を続けます。

しかし、2009年4月4日に大麻取締法違反で現行犯逮捕。

父・中村雅俊さんは記者会見を開き、涙ながらに謝罪。自身が代表を務める所属事務所から中村俊太さんを解雇し、芸能界を引退させることを発表します。

なお、中村俊太さんは初犯であったこと、所持量が微量であったこと(1g未満)、真摯な反省が見られることなどから起訴猶予処分になっています。

広告

中村俊太さんの現在

中村俊太さんは現在、知人の紹介により東京都港区のゴルフスクールでインストラクターとして活動なさっているとのことです。

もともとは趣味だったそうですが、様々な業種の面接を受けた結果、ゴルフインストラクターの職を得ることができたそうです。芸は身を助く、というやつですね。

役者業と一番違う点として、生徒さんの結果や表情など、ダイレクトな反応が返ってくることが、非常に新鮮で貴重な体験であると考えているようです。

とはいえ、芸能界にはまだ未練があるようで、インタビューに対して次のように答えています。

――芸能界に戻りたい気持ちはありますか?

中村 1%もないといえばウソになりますが、今やるべきことではない。将来的には分からないですが。もし周囲の許しも得られて、その上で伝えたり表現できるものがあれば……と思います。

出典:http://www.cyzowoman.com/2011/10/post_4353_1.html

なお、中村俊太さんは、時間があるときには、父親の中村雅俊さんが毎月行っている故郷・女川町の被災地支援活動に運転手として同行することもあるのだそうです。

以上、中村雅俊さんと家族についてでした!