われら青春などで知られる中村雅俊さん、還暦を過ぎてもカッコイイままですね。

かつて息子の事件/不祥事が話題になりましたが、その息子さんの今現在は?

中村雅俊さんの妻・五十嵐淳子さんや、四人の子供(息子一人、娘三人)について、経歴wikiプロフィールとともに調べてみました。

中村雅俊さんのプロフィール

名前:中村雅俊(なかむら まさとし)
本名:同じ
出身地:宮城県牡鹿郡女川町
生年月日:1951年2月1日
年齢:66歳(執筆時)
身長:182cm
血液型:O型
学歴:宮城県石巻高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業
現職:俳優
所属事務所:エム・ジェイ・エンタープライズ

中村雅俊さんは1951年宮城県女川町生まれ。

慶應義塾大学在学中の1973年に文学座附属演劇研究所に入所し、大学卒業と同時に同座に入団。

翌1974年に日本テレビ『われら青春!』の主役に抜擢され、一躍全国にその名を轟かせます。

また、自らが歌う同ドラマの挿入歌『ふれあい』はミリオンセラーとなりました。

以後、俳優としてドラマ、映画、舞台、CMなどに多数出演するほか、歌手としても毎年コンサートツアーを開催。

また、テレビ番組の司会、ラジオ番組のパーソナリティなど、幅広く活躍を続けています。

中村雅俊さんの妻・五十嵐淳子さん

中村雅俊さんの妻は女優の五十嵐淳子さんです。

五十嵐淳子さんのプロフィール

名前:五十嵐淳子(いがらし じゅんこ)
本名:中村淳子(なかむら じゅんこ)旧姓五十嵐
出身地:埼玉県浦和市
生年月日:1952年9月20日
年齢:64歳(執筆時)
身長:162cm
血液型:A型
現職:女優、歌手

馴れ初めは1975年のドラマ『俺たちの勲章』で共演したことから。

1977年2月に結婚しますが、当時五十嵐淳子さんはすでに妊娠5ヶ月となっており、いわゆる授かり婚でした。

同年7月に長男を出産し、芸能活動を休止しますが、11年後の1988年にドラマ『教師びんびん物語』で女優復帰を果たします。

復帰後もドラマや映画、CMなどに多く出演するほか、渋谷にフラワーショップ『パストーン』をオープンするなど、幅広く活躍しています。

なお、こちらが2013年に五十嵐淳子さんが出演したCM動画になります。

夫の中村雅俊さんと同じく、還暦を過ぎてもその美貌を保ち続けています。

次ページ:中村雅俊さんの子供(息子、娘)について。不祥事と現在。結婚