秋野暢子さんと言えばカープ女子のことや病気、髪型やカツラの噂、韓国との関係などが話題です。

その秋野暢子さんについて、年齢や若い頃、身長、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

秋野暢子さんのプロフィール

名前:秋野暢子(あきの ようこ)
出身地:大阪府
生年月日:1957年1月18日
年齢:60歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:A型
学歴:四天王寺高等学校卒業
現職:女優、タレント
所属事務所:カフナロック

秋野暢子さんは1957年に大阪・ミナミの呉服屋の末娘として誕生します。

小学校の学芸会をきっかけに演劇の道を志すようになり、中学・高校と演劇部に所属。

1974年のNHK銀河テレビ小説『おおさか・三月・三年』でデビュー。

翌75年のNHK連続テレビ小説『おはようさん』でヒロイン役に抜擢され、以後女優活動を本格化。

以後、女優として数多くのドラマや映画、タレントとしてバラエティ番組に出演するほか、歌手活動(80年代)やダイエット関連の講演、ビデオ出版など幅広く活躍。

現在は大阪を中心に活動し、関西ローカル番組にも数多く出演しています。

秋野暢子さんの若い頃

秋野暢子さんの若い頃の写真画像はこちらです。

今よりもふくよかで若々しいですね。

若い頃から美人だったわけですが、還暦を迎えた今現在もその美貌を維持しているというのはスゴいことですよね。

秋野暢子さんと韓国の関係

秋野暢子さんを検索すると「韓国」という関連ワードが出てきます。

どうやら秋野暢子さんが英国系製薬企業の歯周病予防ハミガキ粉のCMに起用されたのですが、同じハミガキ粉の韓国でのTVCMにも秋野暢子さんが登場していたようなのです。

その画像はこちら

他に秋野暢子さんと韓国の関係と言えば、1986年の映画『片翼だけの天使』で韓国生まれの風俗嬢のヒロイン役を演じたことがあります。

なお、秋野暢子さんは本作によりキネマ旬報主演女優賞を獲得しています。

ただ、それ以外に特に秋野暢子さんと韓国を結びつけるものはないみたいですね。一部では在日韓国人という噂もあるようですが、ガセである可能性が高そうです。

秋野暢子さんの病気の噂、カープ女子については次のページで!