広告

岸谷香さんの結婚、旦那

岸谷香さんは1996年6月28日に俳優の岸谷五朗さんと結婚しています。

岸谷五朗さんは1964年東京都武蔵野市生まれで、岸谷香さんの2歳年上になります。

岸谷五朗さんは1983年に三宅裕司さんの主宰する劇団「スーパー・エキセントリック・シアター」に所属しますが、94年に退団。

同時に退団した寺脇康文さんと企画ユニット「地球ゴージャス」を結成し、ほぼ毎年プロデュース公演を行うほか、数多くのドラマや映画に出演。またラジオパーソナリティとしても活躍しています。

馴れ初めは、岸谷五朗さんがパーソナリティを務めるラジオ番組に奥居香さんがゲスト出演したことから。

会話の流れで、岸谷五朗さんが「このアマ!」と放送禁止用語を叫んだという、ヒヤッとする一瞬があったみたいですね。

ものすごい大ゲンカだったという噂もあるようですが、言われた奥居香さんは特に怒った様子もなく、喧嘩にはなっていなかったという説もあります。

真相は定かではありませんが、その後奥居香さんは岸谷五朗さんの番組に度々出演しており、初対面ですぐに意気投合したみたいですね。

広告

なお、岸谷五朗さんは、ラジオ番組の放送内で、奥居香さんと一緒に飲んだとか、Jリーグの試合を観に行ったとか、かなり大っぴらに奥居香さんとの交際を報告していたようです。

プロポーズは結婚の4、5日前のこと。岸谷五朗さんの自宅で一緒に柿の種をつまみにビールを飲みながら、

僕と一緒に記者会見を開きませんか?

と切り出されたのだそうです。

それに対して奥居香さんは「そうしますかー」と応じ、数日後の1996年6月28日に結婚の運びとなったのだとか。

どちらとも大スターなのに、とても肩の力が抜けていて、少しも飾らないところが興味深いですね。

岸谷香さんの子供の名前や学校については次のページで!