広告

3回目の逮捕はある?

なお、2回目の逮捕以降は、逮捕歴はないみたいですね。

ネット上を見ると、逮捕歴が3回と思っている人が少なからずいるようですが、実際にはこの2回だけのようです。

理由としては、薬物使用というものは常習性が極めて強く、再犯率が高いということがあるかもしれません。「2度あることは3度ある」というやつですね。

しかし、美川憲一さんに関しては、2回目の逮捕から30年以上経っているので、再犯する可能性は極めて低いものと思われます。

美川憲一さんに関しては「3度目の正直」といったところになりそうですね。

他に考えられる可能性としては、以前の事務所からの独立騒動があります。

2013年に、以前の事務所の社長から、衣装や楽譜、「美川憲一」という芸名の無断使用などを含め、違約金などで2億円を超える損害賠償請求の訴えを起こされたという騒動がありました。

これはあくまでも損害賠償請求という民事訴訟であり、別に美川憲一さんが詐欺や窃盗をはたらいたわけではなく、刑事事件ではありません。

しかし、「衣装や楽譜を無断使用して、いまだ返却していない」という、前事務所の社長側の訴えの内容から、そのように受け取ってしまった人がいた、という可能性が考えられます。

なお、2015年7月16日に東京地方裁判所によって、美川憲一さんの独立は、双方の事前の同意に基づく正当なものだったと結論づけられ、前事務所によるこの請求は棄却されています。

広告

美川憲一さんがかつら?取った画像は?

美川憲一さんにかつら疑惑があるようです。何十年も髪型がまったく変わっておらず、しかも黒々としていますからね。

で、真相についてですが、どうやら美川憲一さんご自身が、かつらであることを認める発言を過去になさっていたようです。

それによると、超多忙なスケジュールのため、セットする時間がもったいないから、という理由でかつらにしているのだそうです。

他の理由として、他人に頭を触られるのが嫌だということもあるようです。

ちなみにかつらの下は、いつも五分刈りにしているのだとか。

かつらを外した姿に興味のある人が多いと思いますが、残念ながらそのような写真画像は一切出回っていないようです。

かつらを外してシャワーを浴びる時には、マネージャーが入り口に見張りに立つのだそうで、その辺のガードは非常に厳重のようですね。

ただ、この話はあくまで関係者の証言なのだそうで、真相は定かではありません。

以上、美川憲一さんについてでした!