お笑いコンビ・エレキコミックのボケ役・やついいちろうさん。DJやフェス開催、朝ドラ『ひよっこ』出演も話題ですね。

そのやついいちろうさんの歯列矯正や結婚、妻の松嶋初音さん、身長や大学、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

やついいちろうさんのプロフィール

名前:やついいちろう
本名:谷井一郎(やつい いちろう)
出身地:三重県四日市市
生年月日:1974年11月15日
年齢:42歳(執筆時)
身長:170cm
血液型:O型
学歴:創価大学卒業
現職:お笑い芸人
コンビ名:エレキコミック
担当:ボケ
立ち位置:左
所属事務所:トゥインクル・コーポレーション

やついいちろうさんは1974年三重県四日市市生まれ。

創価大学在学中に落語研究会の後輩だった今立進さんとコンビ「エレキコミック」を結成。エンタの神様や爆笑オンエアバトルなどに出演します。

その特徴的な風貌で知られており、水木しげるさんからは「これ、妖怪だ」、楳図かずおさんからは「君のこと描いたことある」と言われたことがあるのだそうです。

確かに芸人向きのユニークな風貌をなさっていますが、妖怪マンガ、ホラー漫画の第一人者がお墨付きを与えるというのは相当ですね。

芸人としての活動以外には、邦楽ロックを中心としたDJ活動でも知られており、2009年の『DJやついいちろう(1)』を皮切りに、何枚ものミックスCDをリリースしています。

また2012年以降「YATSUI-FESTIVAL」を開催し、多くの著名アーティストが出場したり、ラジオの音楽番組『音楽ガハハ』『TOKYO JUKEBOX』を担当するなど、音楽方面でも才能を発揮しています。

他に、俳優としても活躍しており、2017年4月期のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』では役作りのため、長髪を散髪して短髪になったことが話題になりました。

やついいちろうさんの歯並び、歯列矯正

やついいちろうさんと言えば、その歯並びの悪さで知られていましたが、2011年初頭あたりから歯列矯正を始めたようです。

その結果、現在はきれいな歯並びとなっています。ビフォアアフターはこちらです。

やはり矯正前の歯並びは強烈ですね。水木しげるさんや楳図かずおさんが反応した理由も分かる気がします。

この矯正に関しては、高評価の声が多く聞かれます。

しかし、一方で、以前の歯並びを惜しむ声も多く聞かれました。

他にも同じような声がたくさんありました。なんだかんだで、あの歯並びはやついいちろうさんのトレードマークだった、ということがよく分かる皆さんの反応ですね。

やついいちろうさんの嫁・松嶋初音さんのこと、松嶋初音さんと星野源さんとの関係については次のページで!