広告

前田愛さんの子供は息子が2人!名前がユニーク!由来は?

前田愛さんと中村勘九郎さんには現在2人の息子さんがいます。

向かって右が長男、左が次男ですね。

長男:波野七緒八(なおや)2011年2月22日生
次男:波野哲之(のりゆき)2013年5月22日生

「七緒八」というのは変わった名前ですが、由来は、

七=七福神の「七」
八=末広がりの「八」

と、縁起のよい数字を組み合わせたものなのだそうです。

また次男の「哲之(のりゆき)」というのは、父親・中村勘九郎さんの本名「哲明(のりあき)」から一文字を取って名付けたのだそうです。

長男の名付け方はちょっとひねりが効いていて、次男の名付け方は正統派ですね。

でも、前田愛さんによると性格は真逆で、長男は真面目、次男は「プレイボーイ」なのだそうです。

なお、七緒八くんと哲之くんは、2017年2月の「猿若祭二月大歌舞伎」夜の部における「門出二人桃太郎」にて、それぞれ5歳、3歳で初舞台を踏んでいます。

初舞台で、七緒八くんは「三代目中村勘太郎」、哲之くんは「二代目中村長三郎」を襲名しています。

広告

前田愛さんの息子の幼稚園は?

幼稚園についてですが、特に公表はされていません。

ただ、歌舞伎関係者の子弟の多く通う幼稚園・学校として「青山学院」が最有力候補に挙がっているみたいですね。

青山学院といえば、七緒八くんと哲之くんの父親である中村勘九郎さんの出身校です。

また、市川團十郎さん、市川海老蔵さん、中村橋之助さん、尾上菊之助さん、寺島しのぶさん(菊之助さんの姉)など、数多くの歌舞伎関係の出身者がいます。

他に有力な候補としては、松本幸四郎さんや中村吉右衛門さん、市川猿之助さんや香川照之さん(市川中車)らの出身校である暁星学園も、歌舞伎関係者御用達の学校として知られています。

断言はできませんが、父親の中村勘九郎さんの出身校ということもあり、青山学院の可能性は高そうですね。

前田愛さんのアトピーについては次のページで!