広告

田川啓二さんの家柄、父親についての情報は?

田川啓二さんの家柄や父親について関心がある人が多いようです。

母親が趣味でフランス刺繍をなさっており、田川啓二さんご自身もフランス高級服やビーズ刺繍、ジュエリーブランドを手がけるなど、いかにも家柄が良さそうなイメージがあるからでしょうね。

しかし、家柄や父親についての情報は出回っておらず、詳細は不明です。

プロフィールを見ても、黒柳徹子さんとの関係が深いことは有名ですが、これは2002年に『徹子の部屋』に出演した縁によるもので、あくまで田川啓二さんの実力や感性が黒柳徹子さんに認められたからに他なりません。

たとえば世界的なファッションデザイナー・森英恵さんの孫である森姉妹の経歴を見ると、若い頃からスゴい人脈だったりしますが、田川啓二さんにはそのような様子は見受けられません。

たとえ仮に田川啓二さんの家柄が良かったとしても、家業を継いだり親の七光りだったりするわけではなく、子供の頃にたまたま興味を持った刺繍という分野で、自身の腕一本で成功を収めたことに変わりはありません。

広告

田川啓二さんはおねえ?結婚は?独身?

田川啓二さんは結婚しておらず、独身のようです。

あるインタビューで、このように発言しています。

一方で僕は会社の社長として、20人の社員とその家族の生活を守らないといけない。
僕自身は結婚もしていないし、子どももいないので、どうにでもなるんですが、今いる仲間たちと長いあいだかかって居心地のいい場所を作ってきました。
それは僕にとって大切なものなんですが、果たしてこれからも守り続けていけるのか。

出典:http://www.club-willbe.jp/column/tagawa/

この短い発言の中にも、一介のデザイナーとしてのみならず、会社の経営者、実業家の顔をのぞかせています。

なお、田川啓二さんについて、なぜか「おねえ」疑惑があるようです。

おそらく、ビーズ刺繍デザイナーという職業から来ているものと思われます。

メイキャップアーティストや刺繍デザイナーなど、女性の専売特許のような分野で活躍する男性は、宿命的にこの「おねえ」疑惑を持たれてしまうようです。

しかし、田川啓二さんに関してはそのようなことはないのではないでしょうかね。むしろ髭をたくわえたその風貌は、とてもダンディで男らしいように見受けられます。

以上、田川啓二さんについてでした!